【揖保乃糸・手延うどん聖】で『うどんすき』作りました!2023年~24年/鍋の宴・その㉚ | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は播磨旅行のお土産で買って来た品で

モモママが『うどんすき』を作ってくれました。

 

使った饂飩は【揖保乃糸・手延うどん聖】です。

《揖保乃糸》は素麺だけではなく色々な麺を製造していました。

 

先ずは煮込んでいる『うどんすき』を前に家族3人で乾杯~♫

 

そして、“モモママ鍋蓋開けの儀”です。

オフクロは鍋の中身が何か知りたくて、

身体を乗り出して鍋を見詰め、凄い食欲の現れです。

アハハ~!

 

女優ライトモードで鍋蓋が開く瞬間を撮影しました。

 

木椀に盛り込んだ『うどんすき』

具は鶏モモ肉、海老、舞茸、伊達巻、花麩に

《八幡屋礒五郎》の【カスタム七味唐辛子】を

ふり掛けて頂きました。

具材の旨味が染み込んだ薄味の上品な出汁が

抜群の美味しさでした。

饂飩は腰がとても強く、小麦の香りが申し分無し。

今まで食べた乾麵の饂飩ではNO・1と思う一品でした。

 

モモママは「この饂飩、腰が強くて美味しい~!」

オフクロは「揖保乃糸って饂飩も美味しいわ~!」と

ツルツルと美味しそうに食べていました。

 

食後は《ユーハイム・杵屋》の【書写千年杉】を頂きました。

前回は柚子味(風味)でしたが、

この日はキャラメル味(風味)を頂きました。

因みに【書写千年杉】は3種類買って来ました。(笑!)