夫婦で作ったお昼のお弁当/2024年1月・その② | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日は夫婦で作ったお昼のお弁当を

5日分(1週間分)を纏めてアップします。

その内、4日分はモモママが作ったお弁当です。

 

1日目はモモママが作った『海苔玉のふり掛け御飯弁当』です。

御飯の上には【切り昆布山椒佃煮】が添えられていました。

 

おかずは『パイナップル入り酢豚』でした。

2日目もモモママが作ったお弁当。

『のっけ盛り弁当』でした。

 

御飯の上に載せられたおかずは『紅鮭西京味噌漬け焼き』、

『肉そぼろの油揚げ詰め』に市販の【切り昆布山椒佃煮】と

【刻み高菜漬け】でした。

3日目もモモママが作ったお弁当。

『ビーフカレー弁当』です。

 

御飯の上には【刻み高菜漬け】と【紅生姜】をトッピング。

トロトロに煮込まれた牛スネ肉がとても美味しかったです。

4日目は超ワル親父が作った

『ローストチキンの混ぜ込み御飯弁当』

 

クリスマスで残ったローストチキンを解し御飯に混ぜ、

バター、赤穂の天塩、粗挽き黒胡椒、バジルで調味しました。

御飯の上には『千切り野菜のマリネ』、

市販の冷食【ソースカツ】、【切り昆布山椒佃煮】、

私の分には【紀州南高梅梅干し】を添えました。

5日目はモモママが作った『おにぎり弁当』

 

今回も3種類のおにぎりを作ってくれました。

《アマノフーズ》の【しゃきっと野菜味噌汁】付きでした。

 

1個目は海苔玉のふり掛け御飯に具は鶏モモ唐揚げでした。

 

2個目のおにぎりは五目炒飯。

 

3個目は御飯に合挽き肉そぼろが混ぜられていました。

今回も三種三様で食べ応えの在る美味しいおにぎりでした。