2024年クリスマスパーティーの宴/“料理は全て予約テイクアウトでした~!” | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今週の日曜日、12月24日のクリスマス・イブ。

家族3人でクリスマスパーティーを細やかに行いました。

料理やケーキは全てモモママが予約したテイクアウトです。

 

その料理を食卓に並べ家族3人で乾杯~♫

モモママもオフクロも年に1回の事なのでとても嬉しそうです。

食卓の右側に在るのが【ローストチキン】

 

家族3人でシェアするのには十二分なポーション。

ファミリーレストラン《ガスト》の一品で

お値段は1000円と超格安でした。

若鶏の肉はとても柔らかく、調味液の塩梅も申し分無し。

特にボンジリの部分が美味しかったです。

 

此方は《イトーヨーカドー武蔵小金井店》で予約した

【オードブル盛り合わせ・2160円】

定番のローストビーフやサーモンマリネなど

7種類の料理が盛り込まれていました。

 

全てを1枚の取り皿にてんこ盛り。

至福の味わいです。

 

クリスマスケーキは同じく

《イトーヨーカドー武蔵小金井店》で予約した

【シルスマリア監修 ショコラ・オ・ケーキ 3種の生チョコ添え】

お値段は4644円とチョットお高め。

 

ケーキの上には写真手前から

スノーベリー、シルスミルク、シルスビターと3種類の

ベルギー産チョコレートがトッピングされていました。

生地に練り込まれたチョコ、表面に塗られたチョコが

とてもビターな味でお酒の味を邪魔しない

とても美味しい一品でした。