結婚記念日「薩摩黒毛和牛で焼き肉の宴~!」 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

先週12月12日は超ワル親父とモモママの結婚記念日でした。

2012年に入籍して11年目。

当時は同居していなかったオフクロが

121,212円の御祝儀をくれた事も良い思い出です。

話はその3日前に遡ります。

普段通り、仕事をしていたら

店内でメチャクチャ美味しそうな商品を見付けました。

それが此方!

 

【鹿児島県産・薩摩黒毛和牛肩ロース】

100g=1000円の品でしたが、

清水の舞台から飛び降りて購入しました。677g。(笑!)

消費期限が丁度、結婚記念日の日だったので

冷蔵庫の野菜室で熟成して食べる事にしました。

で、当日・・・。

 

『キムチ』

 

『ナムルの盛り合わせ』

 

そして、熟成した黒毛和牛は“ザブトン”とも呼ばれる希少部位。

それをブロックのままスタンバイして

結婚記念日の宴のスタートです。

 

先ずは、家族3人で乾杯~♫

121,212円の御祝儀をくれた人も居ます。アハハ~!

 

黒毛和牛は好きな厚さに切って炭火で焼く事にしました。

 

3人前を切って焼き始めます。

 

手前が超ワル親父の分、奥がモモママの分です。

モモママの方が少しだけ薄め。

 

オフクロも薄めに切った牛肉を楽しそうに焼いています。

 

此方が超ワル親父の分の焼き上がり。

タレを付けて・・・。

 

サンチュに御飯、ナムル、キムチを巻いて

薩摩黒毛和牛と共に頂きます。

「う、ウ、美味い~!旨過ぎる~!」

清水の舞台から飛び降りて良かったと思う私。

 

食後はモモママが結婚記念日を祝って

《モンシェール》の【堂島プリンスロール】を

買って来てくれました。

 

チョコレートの風味が香る美味しいロールケーキでした。