『焼き竹輪と手綱蒟蒻の煮物』『紅鮭と茸のホイル焼き・味噌バター味』など/モモママの夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日はモモママが3品の夜御飯を用意してくれました。

それらを長崎県産の新米【ミルキークィーン】で頂きました。

 

モモママが作った料理を前に家族3人で乾杯~♫

 

1品目は『焼き竹輪と手綱蒟蒻の煮物』

甘辛い煮汁が染みた焼き竹輪と

竹輪の旨味が染み込んだ手綱蒟蒻が

新米の炊き立て御飯にピッタリの美味しさでした。

「最近、モモママが和風の煮物を作る事が多いな~!

ハマっているのかな?」と思った超ワル親父です。

 

2品目は秋を感じる『紅鮭と茸のホイル焼き・味噌バター味』

ホイルを開くと、茸、紅鮭、バター、味噌と次々に美味しい香りが

鼻腔を抜けていきます。

茸はぶなしめじ、舞茸、えのき茸が使われていました。

キタアカリ(じゃが芋)がとても良い口直しになり、

紅鮭と茸をとても美味しく頂けました。

味噌バターの汁は新米に掛け、最後まで美味しく頂きました。

そして、新米に掛けたもう1つが『TKG用生卵』

粘りの強いミルキークィーンは生卵の旨味と

とても良い相性で餅に絡めて食べる食感でした。