JR吉祥寺駅南口《中華バル チーナテリアハナヤ吉祥寺》で美味しい昼飲み~! | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

夫婦揃って休みの日。

「偶には吉祥寺まで出掛けて昼飲みしない?」と

超ワル親父とモモママの意見が纏まり、

2人でインターネットを検索して選んだJR吉祥寺駅南口の

雑居ビルの中に在る“昼飲みOKの店”へ向かいました。

 

店は《中華バル チーナテリアハナヤ吉祥寺》

創作中国料理を肴に一献傾けられます。

2人はまず店セレクトから選んだアルコール2杯と

前菜1品が付く【昼飲み¥1000セット】を選びました。

 

2人揃って【紹興酒ロック】で乾杯~!

 

供された前菜2品は此方。

取り分けるトングが付いて

「サービスもOKだな!」と思いました。

 

此方は【エリンギのマリネ中華仕立て】

 

もう1つは【広島県産牡蠣のアマニオイル漬け】

 

つき出しには密閉容器に入った【自家製搾菜】が供されました。

更に前菜を追加注文しました。

 

【漬け込みゴーダチーズ・紹興酒風味(550円)】

前菜3品につき出しまで全て丁寧な仕事がされた品々で

どれも店オリジナルの美味しさを感じられる見事な味わいでした。

で、お酒も進み2人共【紹興酒ロック】をお代わり。

私はそれでも足りずに・・・。

 

【紹興酒・蜀10年(650円)】をもう1杯~!(笑!)

〆は此方を選びました。

 

【ごろっと肉厚 上海角煮カレー(1300円)】

角煮を作った煮汁をベースに

花椒、陳皮、桂皮など中国スパイスを使ったルウは

思わず唸る程の美味しさ。

角煮の肉はホロホロ&トロトロで

細切りにしたセロリの香りと食感も素晴らしい一品でした。

 

店の入り口で“御馳走様ポーズ”のモモママ。

リピート必至の良い昼飲みの店を発見しました。