富士山・五重塔&桜!!!「日本一の絶景を見に行きました~!」富士吉田市・新倉山浅間公園 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

先週13日、モモママの故郷・山梨県富士吉田市へ

日帰り旅行で“日本一の絶景”を見に行きました。

旅の出発は《バスタ新宿》

朝6:45発の高速バスで現地に向かいます。

 

出発前の一服中に自撮りした超ワル親父。

先月、還暦60歳を迎えたのでかなり皺の多い顔です。

「凹むなぁ・・・(爆!)」

 

高速バスに乗車すると新発売の【サントリー生ビール】を

直ぐに飲み始める私とモモママ。

飲みごたえの強い美味しいビールでした。

出発から1時間を過ぎると・・・。

 

車窓から青空に映える冠雪した富士山が見えました。

写真は都留市内。

 

高速バスが富士吉田市内に入ると

富士山の両裾野が眼前に広がりました。

「やはり富士山は山梨県に限る!」と思う超ワル親父でした。

 

《河口湖駅》で高速バスを降りてタクシーに乗り換えて

この日の目的地へ向かいます。

 

やって来たのは《新倉山浅間公園》

目的地は398段の階段を上った上に在ります。

約半分登った所に《新倉富士浅間神社》の鳥居が在ります。

そして、7~8分掛け登り切った所に在るのが・・・。

 

目的地の《忠霊塔展望台》です。

富士山、五重塔、桜をバックにまずモモママが記念撮影~!

高校卒業まで富士吉田で生まれ育ったモモママは

初めて見た風景に圧倒されていました。

 

続けて超ワル親父も記念撮影~!

「いいね!」ポーズでご機嫌の私です。

桜は満開から1週間ほど過ぎて散り掛けでしたが、

それでもやはり“日本一の絶景”と言われる風景でした。

 

写真は4月13日午前9時過ぎですが、

この風景を求めて展望台に居た9割が外国人観光客。

韓国、中国は勿論、タイ、インドネシア、ブラジル、ドイツ、

イタリア、フランス、スペイン、アメリカ、オーストラリアなど

中には結婚式の前撮りにウェディングドレスに

タキシードを着た台湾人カップルも居ました。

国は違い様々でしたが、

皆、この風景を笑顔で眺めている事が印象的だった私です。