『生ハムのポルチーニクリームソースパスタ』『親子丼』など/モモママ&超ワル親父の夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日はモモママと超ワル親父が作った夜御飯を

2日分纏めてアップします。

1日目はモモママが2品作りました。

その2品を食卓に並べ家族3人で乾杯~♫

 

モモママもオフクロもとても良い笑顔です。

1品目はモモママが

オフクロの健康を考えた野菜を使った料理でした。

 

『茨城県産無農薬フリルケールとベーコンの炒め物』

ケールはβ-カロテン、ルティン、ビタミンCとE、カルシウム、

マグネシウム、食物繊維、葉緑素など

私達の健康に欠かせない栄養素が豊富に含まれています。

因みにキャベツに比べβ-カロテンは約60倍、

ビタミンEは約24倍多く含んだスーパーフードです。

2品目はチョット贅沢なパスタを作ってくれました。

 

『生ハムのポルチーニクリームソースパスタ』

生ハムの仄かな塩味と旨味、濃厚なクリームソース、

ポルチーニ茸の香りが三位一体となった美味しい一品でした。

2日目は超ワル親父が2品作りました。

 

此方がその2品、丼と汁物です。

この日も料理を食卓に供して家族3人で乾杯~♫

 

汁物は『朧昆布と大葉の吸物』

お椀の中はグリーンだらけです。(爆!)

 丼は『親子丼』

新玉葱を割り下でじっくり煮込み甘みを出してから

長野県産信州ハーブ鶏モモ肉を軽く煮込み、卵で綴じて、

色味と香りづけに糸三つ葉と桜漬けを添えました。