『黒炒飯』『皿うどん』&【博多春香鮭明太PIZZA】超ワル親父が作った夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は超ワル親父が

2品の定番中国料理を夜御飯に作りました。

 

1品目は『黒炒飯』

 

具は煮豚を多目、卵は2個、ミックスベジタブル適量、

炊き立ての御飯は1合1/3を使いました。

味付けは中国の溜まり醬油【老抽王】とオイスターソース、

粉黒胡椒とガーリックパウダーも加え、

香りが食欲をそそるパンチの在る味に仕上げました。

 

2品目は『皿うどん』

 

麺は我が家では珍しく細麺を使いました。

具は定番の野菜に豚バラ肉薄切り、

海老、烏賊、浅蜊のミックスシーフードを使い、

勿論、モモママが大好物な鶉玉子の水煮も加えました。

餡には少量の鹿児島県産壺造り黒酢と

カナダ産メープルシロップを使い、

いつも通り甘酸っぱい味わいにしました。

 

この日も家族3人で乾杯~♫

モモママ、しっかりと風呂上がりです。アハハ~!

で、2品ではまだ少し満たされなかった私とモモママは

《PIZZA REVO》の

【博多味市春香なごみ・鮭明太PIZZA】を頂きました。

今、大人気の《博多味市春香なごみ》の【鮭明太】は

インターネット通販で3週間待ちの大人気商品。

その商品をお手軽に食べられるとは

流石《PIZZA REVO》は良い仕事をしています。

〆には最高な大人の味のPIZZAでした。