大阪道頓堀の味【千房の焼そば】《おむすび権兵衛》『ゴーヤチャンプルー』超ワル親父の夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日も超ワル親父が作った夜御飯2日分です。

1日目はアテとメインの2品。

 

アテはモモママが買って来た【神奈川県産えだまめ】

袋の左上部をよく見ると・・・。

 

洗った後、袋のまま電子レンジ過熱で調理OKとの事。

 

そして、メインは大阪道頓堀の味【千房の焼そば】

 

電子レンジで調理した『枝豆』

熱湯で湯掻いたものと比べ、味に遜色は在りません。

電気使用削減が叫ばれる今年の夏。

電子レンジが良いのか?鍋で湯掻くのが良いのか?

悩む超ワル親父です。

神奈川県産の枝豆は今年も間違いの無い美味しさでした。

 

【千房の焼そば】の麺を炒め乍ら家族3人で乾杯~♫

 

麺と具を分けて炒め始める超ワル親父は上半身裸です。

千房千日前本店の職人に負けない気合で作ります。アハハ~!

 

麺と具を炒め終え、付属のソースを絡めて炒め合わせる私。

額には薄っすら汗をかき始めました。

 

此方が出来上がり!

高知県四万十川産青海苔をふり掛け頂きました。

やはり名店と言われる千房の焼そば。

コシの在る麺とソースの味わいがとても美味しかったです。

2日目はテイクアウト1品におかずを1品作りました。

 

テイクアウトは《おむすび権兵衛》の5種類のおむすび。

季節限定の【もろこしむすび】は1人1個ずつ購入し、

【チーズおかか玄米】、【日高昆布】、【わさびむすび】、

【ポーク玉子むすび】は1個ずつで、

各々好きなおむすびを頂きました。

 

作ったおかずは『ゴーヤチャンプルー』

久々に沖縄県産ランチョンミートを使い、

ラードで表面をカリカリになるまで焼いて作りました。

芳ばしいランチョンミートとコーレーグースの相性も良く、

オフクロも「今回のゴーヤチャンプルーは美味しいわ!」と

いつも以上に喜んで食べていました。