『はんぺん玉子サラダ』『生秋鮭のソテー』『パエリア』超ワル親父の夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は簡単に出来る料理3品の夜御飯でした。

1品目は『はんぺん玉子サラダ』

 

はんぺんは奮発して東京・日本橋の老舗《神茂》の

【手取りはんぺん】1個・421円を使いました。

茹で玉子は3個に解凍したミックスベジタブル適量を

マヨネーズ、粒マスタード、粗挽き黒胡椒で調味しただけです。

「やはり、神茂の手取りはんぺんは美味しいなぁ~!」と思える

少し贅沢な『はんぺん玉子サラダ』でした。

2品目は『北海道産・生秋鮭のソテー』です。

 

今年は赤潮の影響で本当に生秋鮭の値段が高いです。

この1切れで398円。

家族3人だと約1200円にもなってしまいます・・・。(爆!)

生秋鮭はアメリカンミックスハーブで味付けして小麦粉を全体に塗し、

タップリのバターで焼きました。

3品目は『パエリア』

 

以前、紹介した炒めないで煮込むだけの簡単パエリアです。

少しスープを多目にしたので

リゾットの様な仕上がりになっちゃいました。アハハ~!

 

広島県産・牡蠣とベトナム産・バナメイ海老の旨味が広がり、

美味しい“パエリア・リゾット”でした。(笑!)