2019年10月・箱根の旅/その⑫ 箱根湯元《炭焼き処 喜之助》 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

1泊2日プチ旅行・箱根復興貢献夫婦2人旅2日目の御昼御飯は

昨年の箱根の旅で夫婦のお気に入りとなった

“箱根湯本駅前商店街”に在る《炭焼き処 喜之助》にリピートしました。

箱根でビールと言えば

やはり“箱根駅伝TV中継”のCMでも有名な『SAPPORO 黒ラベル』

然も“歌川広重画 東海道五拾三次 宿場番号拾番 箱根 湖水図”が

ラベルに描かれた此方の中瓶をおいて他にはありません。

箱根で“キリン 一番搾り”、“アサヒ スーパードライ”信じられません!!!

モモママ、雨降り中を芦ノ湖まで行ったので少しお疲れモード。

でも「行きたい!」と言ったのは家内です。アハハ~!

で、料理を待っている間にビールはあっという間に飲み干したので

超ワル親父は『芋焼酎 三岳』の水割りにスイッチしました。

この頃はビールで少し上機嫌になっていたモモママです。(笑!)

待つ事10分強。

まずはアテに頼んだ『えぼだい干物 880円』がテーブルに運ばれて来ました。

アテを摘まみつつ暫し待つと超ワル親父が注文した

『さがみあやせポーク ステーキ定食 1450円』が運ばれて来ました

軽く味噌漬けにされた豚の脂身と赤身は申し分の無い美味しさです。

三つ葉と麩のお味噌汁も素晴らしい香りと味わいでした。

此方はモモママが注文した『特大金目干物定食 1800円』

私も少しだけシェアして頂きました。

濃い目の醤油で甘辛く煮付けた金目鯛も好きですが、

身の脂をダイレクトに味わえる干物は酒にも御飯にも合う

海の香りと旨味が一杯の素晴らしい味わいでした。

美味しいお店で食事を頂くと必ず撮影する記念写真。

“御馳走様ポーズ”でカメラに納まるモモママです。

今回は台風直後でその被害も在った箱根でしたが、

やはり普段と変わりなく美味しい箱根の旅となりました。

箱根登山鉄道、早く全面復旧して欲しいです。

「復旧したら来年は“あじさい列車”に乗りに行きたい!」と

思っている超ワル親父です。

 

2019年10月・箱根の旅はこれで終了です。