横浜市戸塚区 戸塚駅東口《純喫茶 モネ》 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

先日、実家のある横浜に所用が出来たので

夫婦揃って休みの日に出掛けました。

現地に到着したのは午前8時前。

超ワル親父もモモママもまずは腹拵えとJR戸塚駅東口に在る

《純喫茶 モネ》に入店しました。

(勿論、煙草が吸えます。アハハ~!)

店は私が小学生の頃から戸塚駅前に在り、50年近く営業しています。

開業は昭和40年代。

店に入ると先代のお母さんに娘さんが加わって、

2人で仕切っていました。

メニューは娘さんが作ったのでしょうか?

手作り感に溢れています。

そのメニューを開くと・・・。

懐かしい昭和のトーストセット。

喫茶店の定番とも言える料理メニューの数々。

お餅セットや甘味もありました。

超ワル親父が選んだのは『ナポリタンセット 830円』

アイスコーヒーを選びました。

出来上がったナポリタンの具は

ベーコン、玉葱、ピーマンと昭和ナポリタンの王道です。

味付けはトマトケチャップのみ。

麺は2度茹でされ、超ワル親父は一口食べて

「これ!これ!これがナポリタン!」と心の中で思いました。

テーブルにはナポリタンの定番であるタバスコ、粉チーズに

何故か胡麻油がセットされました。

折角なので胡麻油を少量だけ掛けた味を初体験しましたが、

昭和の味には無かったテイストなのでチョット抵抗の在る味でした。

因みに不味くはありません。(笑!)

モモママが選んだのは『ピザトーストセット 860円』

アイスティーをセレクトしました。

モモママも喫茶店の懐かしい味を嬉しそうに食べていました。

昭和にタイムスリップした楽しいひと時でした。