夫婦で作ったブランチ(朝昼御飯)5日分 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

1日目は超ワル親父が作ったタイの『マッサマンカレー』です。

具はバナメイ海老、玉葱、黄パプリカ、赤パプリカを使いました。

『マッサマンカレー』のベースは≪KALDI≫で購入した

レトルトペーストを使いました。

CNNGO」で発表された「World's 50 most delicious foods

(世界で最も美味しい食べ物50)」の位に選ばれただけあって

安定の美味しさです。

因みに『マッサマンカレー』の“マッサマン”とはタイ語で

「イスラム教の」という意味でタイ南部に多く暮らすイスラム教国民が

食べていたのでこの名前が付けられました。

 

2日目は超ワル親父が作った『浅蜊の醤油バターパスタ』です。

彩りの野菜にミニトマト、冷食ミックスベジタブルを使いました。

 

3日目は超ワル親父が作った『豚バラ肉の欧風カレー』です。

ルウは≪S&B≫のゴールデンカレー・バリ辛を使いました。

御飯は鹿尾菜を加えて少し健康的にして、

薬味は福神漬け、らっきょう、紅生姜と

カレーの薬味の王道3種類を全て添えました。

 

4日目はモモママが作った『アメリカン ブレックファスト』です。

玉子料理は生クリームが入ったトロトロなスクランブルエッグ、

肉料理は熟成ロースハムのソテー、

シュリンプサラダが添えられていました。

そして、コンガリと焼かれたバタートーストは

オレンジマーマレードと苺粒ジャムを載せて頂きました。

5日目はモモママが作った

『楚蟹(ズワイガニ)とほうれん草のトマトクリームパスタ』です。

楚蟹の身が「これでもかぁ~!」と一杯入っていたソースは

蟹と生クリームの旨味とトマトの酸味でこの上ないコクが在る

極上なパスタソースに仕上がっていました。

「モモママの料理の腕を凄過ぎ~!」と思った超ワル親父です。