夫婦で作ったお昼のお弁当/2019年6月・その② | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今回も5日分(1週間分)を纏めてアップしますが、

何時もの内容とは若干違います。

 

御飯は前回同様全て『新潟県産 こしいぶき 無洗米』1合半と

『良殻健美 二十一雑穀米』1/4合を混ぜて炊き上げました。

 

1日目はモモママが作りました。

御飯の上にはモモママが作った『煮鶏』と

『青菜のふりかけ』がトッピングされています。

おかずはモモママが作った『竹輪、蒟蒻、スナップ豌豆の煮物』、

『帆立貝柱の肉そぼろ餡掛け』、『牛肉、韮、もやしの炒め物』です。

 

2日目は超ワル親父が作りました。

御飯にはモモママが作った『煮鶏』を解した物と

その『煮たれ』を混ぜ込みました。

おかずは超ワル親父が作った『根菜と茸のピクルス』、

『海老とパプリカの炒め物』、『豚バラ肉と茄子の煮物』です。

 

3日目は夫婦それぞれでお好み分量の米とカレールウを掛け

『カレー弁当』作りました。

『酢漬けらっきょう』、『福神漬け』、『紅生姜』の

3種の薬味が載っている方が超ワル親父の分です。

 

4日目は超ワル親父が作りました。

私は連休の休みでお弁当が要らないのでモモママの分だけです。

御飯には『鮭と若布のふりかけ』をトッピングしました。

おかずはリピートが3品。

新作のおかずは夜御飯でキャリーオーバーした

『ピーマンの肉詰め』です。

 

5日目は超ワル親父が作りました。

御飯の上には『自家製縮緬雑魚』をトッピング。

写真中央のおかずはモモママの分のリピートです。

私の分は写真右側のおかずが『肉じゃが』だけの物。

実は最近、メッキリ食が細くなった超ワル親父です・・・。