軽井沢への旅(その4:おやど) | 料理と遊びに燃える!泣き虫パパブログ

料理と遊びに燃える!泣き虫パパブログ

お出かけネタを中心に綴ります。

久々のブログですが、まだまだ1日目です。
そろそろ夕方。
これからお宿へ向かいます。
 
我が家で軽井沢へ行くのは初めてだったので、正直、どんな気候なのかは分からずに向かっておりました。
3月も終わりだし、ちょっと降っても直ぐに溶けるだろうな~ってな感じで。
 
しかし、3月でも軽井沢はまだまだ寒いんですね。
サファリパークを後にした我々は、さらに上信越を西に向かいます。
県境あたりから、だんだん雪が降り始めます。
 
パパは道産子なので、雪道はまだまだ自信があるんですが、それもスタッドレスを履いてこそのこと。
ノーマルで雪道はやばいよ~って思いながら決死のドライブ。
 
前後しますが、実は今日のお宿の方から、ノーマルだったら上に上がってこない方が良いとのアドバイスのご連絡を頂いておりました。
なんと、親切な方なのでしょう。
 
なので、パパたちは最寄りの中軽井沢駅に車を置いて、タクシーでお宿へ向かいました。
そのときでこんな状態。
{F96B0B01-E595-4AC8-9AF9-0C19297A3E4F}
 
中軽井沢からお宿までは2000円くらいかな。
 
やはり宿に近づくにつれて雪が積もってきたので、やはり正解でした。
 
宿の外観はこんな感じ。
 
{DEA2EBC3-7191-4685-95D6-4AAD36353420}
 
全部で10部屋ほどの小さい宿だったのですが、とてもキレイでサービスも良かったです。
 
{ECA28D9A-6041-44C7-8726-68F1D1B13E56}
 
我々、いつもはアクティブすぎて一泊で遊びに行っても、ホテルに着くのが遅くなっちゃったりするんですよね・・・。
なので、今回はこんな雪ですし、早めに宿についてゆっくり過ごしましょうという計画でした。
ホテルではカラオケやったり、卓球やったり、マッサージチェアに乗ったりと、満喫しました。
 
再び泊まりたいと思う宿でした。
 
さてさて、軽井沢の春をなめていた我々をあざ笑う?かのように、朝にかけてどんどん雪が降りました。
 
さすがに国道は普通に走れるだろうと思っていたのですが、いかんせん、高速のインターまでも難しいだろうと言われてしまいました…。

もちろん、明日は仕事なので、もし連泊なら仕事も休まなくては…、と一度は覚悟はしたのですが、

運良く?
最初のスタンドでダメもとで聞くと、なんとぴったり合うチェーンが売ってるではありませんか!!

ちょっと高めでしたが、もちろん連泊よりも安いと言うことで、こちらを購入し、バッチリ装着までしてもらっちゃいました。

{8DE043EE-7232-4279-8EF3-45F244C6C3CC}
 
チェーンさえつけてしまえば、(騒音以外は)恐いものありませんね。

途中のチョコレートファクトリーなるところで、
{144F39EA-8688-4A25-A45E-F738233B739A}
 
ソフトクリームたべたり、

{D523CF39-9ED5-4040-A26E-1081848A68ED}
 
お昼はガイドに載っていた、
ゴッソ、と言うお店で、

{88C6F96B-DC4F-4295-AE0D-FFC64B6463C8}
 
絶品の親子丼を食べました〜。

{0DB43A85-4A43-4115-A1D2-BC9FFE849B9D}
 

軽井沢最後のイベントは、こちらです。

{151CD18C-8022-4076-9A8F-0A86D699389E}
 
当初は吹きガラスをやりたかったのですが、要予約とのことで、サンドブラストという体験をしました。

{B5CC6A08-A5A2-432C-9F5F-93FBD783FF07}

こんな感じで切り抜いたシールを貼ると、サンド処理でシールの部分だけ、綺麗な透明に浮き出るというわけです。

上のはミキミキの作品なのですが、実は帰る途中に割れちゃったんです…。

今度は川越とかでもできるそうなので、リベンジしたいね。

という感じで軽井沢をあとにする我々でした。

まだ続く?