軽井沢への旅(その5:帰還~。) | 料理と遊びに燃える!泣き虫パパブログ

料理と遊びに燃える!泣き虫パパブログ

お出かけネタを中心に綴ります。

やばいやばい。
更新するのを忘れてしまっておりました。
これじゃ旅が終わらないね・・。
 
さてさて、ヒヤヒヤしながらチェーンまで購入した我々でしたが、軽井沢でガラス工房体験などをしているうちに、どんどん暖かくなってきちゃいまして、結局、道路の雪はほとんど溶けちゃったんですね。
 
なので、当初はノーマルNGというアドバイスでしたが、楽々、というかむしろチェーンはいたままだったので、ものすごい騒音で碓氷バイパスを越えたのでした・・。
 
敢えて碓氷バイパスを越えた理由は、最後の目的地、この峠の湯に行くためだったんですね~。
 
{CD15C6F8-CAB9-4647-83C5-22CE09AE98D2}
 
どうも、数年前に火事になってしまったようで、今はとてもきれいな施設となっておりました。
 
温泉も気持ちよくって、景色も良いし、言うことなしの温泉でした。
 
お風呂につかったあとは、池の鯉にえさをやったり、
(平和な景色だね~)
 
{390C5F03-D3DE-4290-8984-7E04D7012207}
 
その後は名所の眼鏡橋を見に行ったりしました。
 
{5F51921E-A4A2-4DFE-A137-D9EADB179CEF}
 
そして、ホントにホントの最後のイベント、
またまた釜飯!!
 
しかも、おぎのや本店!!
{3433BDA8-95F4-4445-B315-2516C29EC427}
 
このお店、横川駅の目の前にあるんですが、実は2,3年前にミキミキの自由研究(テーマ:駅弁)の時に電車で来たことがあるんですね~。
 
{8B59B4EE-4F79-4AEC-918C-708F43509D37}
 
今後は4人で車で来ることが出来て、とても嬉しかった!!
 
{D71E5E7F-F3A3-42EE-BF9D-7B441ABC3150}
 
横川にはてつどう村もあるのですが、今回は時間が無くって断念。
今度はまた渡良瀬鉄道と合わせて遊びに来たいな~。
 
ということで、更新にずいぶん時間がかかってしまいましたが、たまの旅行なので、備忘録としてブログ書いてみました!
 
読んでいただいてありがとうございます!!