軽井沢への旅(その3:群馬サファリパーク〜) | 料理と遊びに燃える!泣き虫パパブログ

料理と遊びに燃える!泣き虫パパブログ

お出かけネタを中心に綴ります。

こんにちは。
今日から4月ですね〜。
(嘘ついてないな・・)
 
さて、3回目となりましたら軽井沢への旅のレポートでございます。
一泊2日の旅だったのですが、朝はや〜く家を出たので、3件目ですが、まだお昼ころのお話です。
 
富岡製糸場を出た直ぐのところにおぎのやさんのお店があったので、そこで釜飯を一つ買い、車で食べながら移動です。
 
次の目的地、ミキミキが楽しみにしてた、サファリパークです!!
 
雨模様だったのですが、入り口のお姉さんに聞いたところ、雨でも十分に楽しめるとのことだったので、安心して入場。
 
そうそう、たまたまなんですが、JAFの会員割引で安く入場することができました。
JAF、最近呼んでないけど、割引にはよくお世話になってますね〜。
 
サファリパークといえば、もちろん車で入れる動物園なので、運転手のパパはあまり写真を撮れませんでした。
 
ただ、サファリパークとはいえ、歩いて楽しめるゾーンもあるんですね。
(猛獣はいませんよ・・・!)
 
いわゆる、ミニ動物園的な規模ですね。
 
雨で寒そうでしたが、動物に餌を上げたりして楽しみました。
{DE533722-8A81-4A61-833A-7C56AEA7D041}
 
あらら、ふたりとも寒そうだね・・。
(これはなんの動物だったかな??ロバ??)
 
{C04D999C-230F-4542-ADE1-A0ED7218AE3F}
 
 
これは何?
{B5DC9677-6006-48E9-8BD7-DFB83E80096F}
 
そうなんです、ホワイトタイガーのお・し・り。
こんな感じでドライバーもゆっくり楽しめる動物園でした。
 
 
さてさて、車に戻り、再びサファリパークを楽しみます。
 
ちょうど、肉バス?なるものが近くにいたので、よってみました。
 
迫力ある姿が無料で(!)楽しめましたよ。
 
{81A7A13F-1F51-4903-8F71-F9EAD3FBD4D8}
 
 
こちらは、ライオンのハーレムですね〜。
 
{905EE78D-3BEA-4D9E-A77D-C068FBCC8F2F}
 
迫力ある姿ですが、逆にひとり者のライオンが寂しそうに見えました・・。
ライオン界も厳しいのね。
 
さてさて、お昼も過ぎた時間でしたので、ここで軽くお昼ごはん。
レストランもあったのですが、ややエクスペンシヴな感じでしたので、お隣のラーメンハウスへ。
 
道産子パパは味噌があれば必ず頼むのですが、こちらは醤油オンリーでした。
 
{4729A4FD-F5CD-4286-8D5A-B24F7B07A95C}
 
シンプルなお味でお腹もいっぱいになりました〜。
 
さて、のんびりな更新ですが、まだまだ続きますよ〜。