15vs15 = 30 | ラガーズブログ(長野ラガーズ)

ラガーズブログ(長野ラガーズ)

長野市で活動しているラグビークラブチーム、「長野ラガーズ」のブログです。
ラグビーでもラグビー以外でも全力で楽しむ・・・そんなチームです!

HP http://www.nagano-rugby-nrfc.com/

こんにちは〜

長野ラガーズ活動してます!


段々と本格的な夏も近づき、紫外線も強くなり始めた今日この頃。

半日の練習でもかなり日焼けするようになってきました。キャプテンの私も30代となり、紫外線の恐怖に怯える毎日ではありますが…ラグビーの時は無視です!

日光浴びてビタミンD大量生成です!笑


本日(6/6)も長野工業高校にて合同練習を行いました。


今日は14人参加で、ADではほぼポジション通りに人を揃えることができて、いい感じに実戦練習できたかなーと思います😄

人が揃ってラグビーできるのはやっぱり楽しいですね!


高校生の状況を見ますと、県内で単独チームが組める高校は僅かであり、多くの高校生は合同チームでの部活動となっています。

最低15人必要なんていう競技は希少で、部員確保に努められている顧問の先生方には本当に頭が下がります。

長野ラガーズとしてできることは少ないかもしれませんが、多人数でラグビーをする楽しさを与えつつもらいつつ活動することも重要なことかなーなんて思いました😊


新型コロナウイルス感染抑制が叫ばれる時代には中々大きな声で言えませんが、やっぱり大勢でスポーツするって楽しいですよ!


長野ラガーズでは感染予防対策に十分配慮して活動しておりますので、みなさんご参加下さいね!


見学、体験、マネージャー・トレーナー志望等々どんな方でも大歓迎です!!