強みも自信もないと思っている働く女性が
本来の才能を開花させる

自分トリセツ鑑定®︎  黒井ひろよです。

 




天中殺でやっていいこと
〜天中殺の過ごし方 その1〜

 

 

 

 

 

 

✔️やろうと思っても前に進みづらい

 

✔️やらなきゃいけないのにやる気が出ない

 

✔️やっても虚しさを感じている

 

✔️とにかくやる気が起きない

 

✔️やってもやっても裏目に出てしまう。

 

 

 

 

こんな時ってありませんか?
もし、今まさにそれを感じている方は

もしかしたら「天中殺」という時期に

入っているかもしれません。

 

 

 

 

天中殺とはどんな時期なのかを書いたブログはこちら👇

な〜んにもやる気が起きないよぉっていう時は、実は〇〇が理由かもしれません!




ご自分の天中殺を知りたい方は
こちらのサイト
あなたの天中殺の種類は?

が簡単にわかります。
それぞれの天中殺の種類の特徴は

次の次のブログから書いてきますね。




辰巳天中殺の特徴・役割
行動力がピカイチ!最後に成功をつかむ人 〜辰巳天中殺の特徴〜




天中殺は簡単に言いますと
天に味方されにくく、焦りやすい時期です。

 

 

 

 

私が学んだ流派では、この時期は控えめに過ごす、

謙虚に生きることをお勧めしています。

 

 

 

 

 

「殺」という感じがついてることもあって

怖い、よくない時期と思われる方が多いですが

 

 

 

 

実はやってのいいこともあります。

 

 

 

 

 

 

天中殺にやってもいいこと

ご先祖さまに感謝の気持ちを持つ

 

これは天中殺期間に限らずにいつでも

ご先祖さまへの感謝は持つことをお勧めします。
お墓参りなども積極的に行かれてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご先祖さまに手を合わせることは

普段からやっておかれると

辛い時やピンチの時に導きをいただきます。

特に天中殺期間中の導きは

いいも悪いも普段やっていることが大きく影響してきます。

ぜひお時間作ってお墓参りなどされてください。

 

 

 

 

②学ぶこと

 

続いて天中殺期間にやっていいことは

学ぶことです。

 

 

 

 

学びをで重ねることで

自分自身を成長していくことができ

とても大事な時期です。

 

 

 

 

 

そして学んだ後はその知識を人のために

使ってください^^

 

 

 

 

③運動すること

体を鍛えることやスポーツすることを

始めるのは良いとされています。

 

 

 

 

始めることはできるだけ避けた方がいいのが

天中殺ですが、

運動を始めることはOKなんです。

 

 

 

 

④健康診断を受ける

 

天中殺の年だけ健康診断を受けるのは
よくないですよ!
天中殺は月、日、時間帯があります。
この健康診断は、天中殺の月にするといいことです。

 

 

 

 

 

天中殺中に「隠れていたものが現れる」というのがあって、
早期発見につながることがあるので、
ご自分の天中殺期間中に健康診断を予約するのがおすすめです。
 


 

 

⑤神社仏閣にお参りする

こちらもお墓参りと同様
天中殺に限らずしていただくといいのですが、
特に天中殺の期間は意識していかれるといいです。

 

 

 

 

 

氏神様へのお参りは、毎月1日に行くなど

決めてされるのがお勧めです。

 

 

 

 

⑥ボランティアをする

 

人のために動くことが天中殺の時はよいとされています。

普段されないようなことで、ボランティア活動や寄付など

自分でできることで人のために動くことがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

人のために動くことで
人間の器が育つ

とされてます。

 

 

 

 

2年間の天中殺期間が終わった時に

その器に見合ったものが

流れは言ってくるとされています。

 

 

 

 

お金もチャンスも人脈も

この器の大きさで入ってくる大きさが
決められてるんです。

 

 

 

 

とはいえ、とはいえです、

人のためとはいえ、やりすぎは禁物です。

 

 

 

 

自分の健康に関わることや
精神的に追い詰めるまで

やらないでください。

 

 

 

それは本末転倒っていうやつですから!!

 

 

 

 

 

基本的には流れに身を任せるということが

大事です。

 

 

 

 

やる気が起こらないということも

そんな時は

自分自身の内側を整える時なのかもしれません。

 

 

 


長くなってきたので

「天中殺期間中に避けた方がいいこと」
は次回のブログに書きます、
 

 

 

 

あなたの人生そんなもんじゃやない!
もっと豊かにもっと自由にに
もっと輝く人生へ

プロフィール

毎月1日募集!
自分トリセツ鑑定®️
限定5名様 
¥55,000 のところ¥5,500
7/1募集中 残3席
6月🈵
5月🈵
4月🈵
3月🈵

 

 

 

 

 

 

  ご提供中のサービス

理想の未来を叶える方程式
(自分トリセツ+働く・生活の環境)×行動する
=理想の未来


この方程式を使った実践コースは4種類
 

 

🔸チーム力や事業拡大などをしながら

家族との時間や自分の時間も大事にしたい🔸
エレメンタルコーチングコース(6ヶ月)

ビジネスはそれなりにうまくいってるが、
次のステージに進むために
チーム力の底上げ、事業家としての在り方を考え方を

アップデートして視座を上げていきます。
そうすることで見えるものが変わっていくので
自ずと現実のビジネスもプライベートも両方が

変わっていきます。

 




🔸自分の運を知って波に乗りたい方🔸

未来コンパスカレンダー

自分の運がいいタイミングと

そうでないタイミングを把握して
心構えと未来を確実に創る。

詳細はこちら

 

 

 

🔸子供の才能やその才能の伸ばし方を知りたい🔸
→ご家族鑑定

ご家族やお子さんの鑑定も承っております。

お子さんがどのような環境で才能が伸びるのか、

知っておくことで安心、確信持って人を育てることができます。

時間は180分+アフターフォロー

 

 

 

🔸自分もまだ知らない潜在的な力と

バイオリズムを読み解く🔸
自分トリセツ本鑑定

生年月日からわかる自分の生まれ持つ
課題やタイミング、ビジネスの方向性など
潜在的な力とバイオリズムを読み解き
今の課題や悩みを解消するためのヒントを
お伝えします。

詳細はこちら

 

 




あなたのビジネスや人生が丸ごと最高な状態に
なりますよう、心から応援しています。