強みも自信もないと思っている働く女性が
本来の才能を開花させる

自分トリセツ鑑定®︎  黒井ひろよです。





な〜んにもやる気が起きないよぉっていう時は、

実は〇〇が理由かもしれません!










今日中に講座の課題を仕上げなきゃいけない、

ブログを書いた方がいいのはわかってるのに、


今この原稿書かないと広告が出せないのに

何も手に付かない、

 

 

家の整理もしないといけないのに、


資格の復習もしたいのに、

 

 

 

 

こんなにやりたいことも

やらなきゃいけないことも

たんまりたんまりあるのに

 

 

 

 

どーーーーーーーしても

腰が重すぎて動けない

動きたくないっていう時

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

先日鑑定をさせていただいた方のご依頼の詳細を

お聞きしていると、

 

 

 

 

「今いろんなことを変えたくなっていて、

人生の棚卸しをしてるんです。

 

 

これまではやれることをがむしゃらにやってきて

それを教えて欲しいと言われてやってきたんですが、
 

 

今、ここにきてこれが私の道なのかなと思っていて」

 

 

 

 

このようにお話しくださいました。

 

 

 

 

今回のご依頼内容は

 

 

 

 

「今を大きく変えたくなっているんですが、

 やる気がいつもよりもない感じなんです。」

 

 

 

 

なるほどなるほど。

 

 

 

 

やりたいことがあるが

やる気がでないのがお悩みなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

では早速この方のトリセツを

拝見してみましょう!

 

 

 

 

「やっていることをガラッと変えたくなる」
そんな特徴の才能の星を持っていらっしゃいました。

 

 

 

 

この星の特徴は、体験することが好きなんです。
 

 

 

 

チャレンジ精神が旺盛で

だからこそなんですが、

同じことをずーっと続けるのは苦手です。

 

 

 

 

うまくいっていないことを改良することが得意で、

むしろそれに気が付いているのに

何もしないことの方が苦痛になってきちゃう。

 

 

 

 

古いものを壊して

新しいものを立ち上げる改革を得意とする才能

 

 

 

 

このことをお伝えしますと
「うん、うん」と大きな頷きをされてました。

 

 

 

 

この才能の星も彼女の持って生まれた力そのものであり、
さらに意識して使っていくことで「私の道」を

歩むことができます。

 

 

 

 

 

なんですが、

算命学の中では、
1番影響力があり、
人生を流れを大きく作っているのが

 

 

 

 

「天中殺」

 

 

 

というものです。

 

 

 

天中殺とは?

 

「殺」って怖い字が使われてるし、

ぱっと見て
きっといいものではなさそう・・・

 

 

 

 

って思うのも当然です。

 

 

 

 

算命学は2,500年も前に生まれた学問ですので

戦国時代という背景があっての名前なのかと思います。

 

 

 

 

算命学では「天中殺」

四柱推命では「空亡」
と言います。

 

 

 

 

天中殺期間というのは

簡単に説明しますと、

 

 

 

 

「誰しもが持っているタイミングで
天が味方しないため焦りが出やすい時期」

 

 

 

 

やっても結果が出にくかったり
結果が出ても虚しさが残ったり
正当に評価されなかったり

トラブルに巻き込まれたり





と書くとさらにいいイメージが

なくなってしまいますね💦

 

 

 

 

12年間のうち2年間が取り上げられがちですが、

天中殺の期間は年だけではありません。

 

 

 

 

天中殺の月

天中殺の日

天中殺の時間帯

 

 

 

 

と実はこんなにあるんです。

 

 

 

 

あまりイメージのよくない天中殺ですが、

実は大事なタイミングで、

自分をじっくり見つめるために使うこと、

惰性でやってしまっていることを整理する、

 

 

 

 

などなど

ちょっと立ち止まって

外に向いていた意識を

自分自身に向けるといいタイミングなんです!

 

 

 

 

 

また、ビジネスをされている方にとっては

本当に天中殺のタイミングは大事で、
 

 

 

 

お客様に提案することや

商談や契約は天中殺を避けること、

 

 

 

 

天中殺の月を見越しての1年間のスケジュール立てや
 

 

 

 

1日決まってやることを習慣化すること

などなどをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

準備している講座では

自分の天中殺のタイミングを知って

ビジネス時間も

カフェで読書時間も

家族旅行のお楽しみ時間も
丸ごと欲張りに手に入れて

毎日たった1%の行動で

最高の夢を描いた人生を手に入れる♪

ということをしていきます!

 

 

 

 

近々詳細とご案内をするので

お楽しみに!

 

 

 

 

話を天中殺に戻しますね!

 

 

 

 

2024年2月からの天中殺


今年2024年の2月4日から

「辰巳天中殺」という種類の
天中殺の期間が始まりました。

 

 

 

 

辰巳天中殺の特徴はこちら

行動力がピカイチ!最後に成功をつかむ人 〜辰巳天中殺の特徴〜

 

 

 

 

ご自身の天中殺の種類は天中殺の種類を見つける
こちらを参考にされてください。

 

 

 

 

天中殺期間は、

「天が味方しない期間」とされていると

お伝えしました。
 

 

 

 

実は、悪いことが起こるというイメージが強いですが、

いいことも普段よりも大きく大きく起こる
可能性があります。

 

 

 

 

 

あくまでも可能性の話ですが、
「良いことが起こること」を期待して動かない方がいいと

されています。

 

 

 

 

 

なぜなら、この世はバランスで成り立っているため

いいことが起こった分

よくないことも起こりうるということです。

 

 

 

 

 

という理由で、我が師匠の流派では

天中殺中は、「結果を取りに行かない」

ことをお勧めしています。

 

 

 

 

 

私たちは普段、運気の筒の中を

上がったり下がったりを繰り返しながら

生きています。

 

 

 

 

 

運気の幅が決まっているのです。

 

 

 

運気の筒の中をジェットコースターのように

上がったり下がったりを繰り返しています。

 

 

 

画像のように筒の中を上がったり下がったりを

繰り返しているのが普段なのですが、

 

 

 

 

 

この筒の上と下の壁がなくなるのが

天中殺の期間です。





天中殺期間中は、上がったり下がったりが
とんでもないコースのジェットコースターに
なるってことです!

 

 

 

 

 

どんなことが起きるのかは

人それぞれです。

 

 

 

 

 

私が鑑定させていただく中で多いもので、

体や現象で感じていることとしては、

 

 

 

 

 

「やる気」がなくなって何もしたくない、

 

やりたいんだけど、邪魔が入る、

 

やななきゃいけないのに手に付かない

 

 

 

 

 

などが共通してます。

 

 

 

 

 

他には

体調を崩す方、
ある時間帯になると眠くて仕方がなくなる、

という方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

後で調べてみたら天中殺期間中に

婚約して、籍を入れて、結婚式して

マンションの契約して

リノベーションして

引っ越しして・・・

 

 

 

 

 

と全て天中殺中には避けてくださいね、と
お伝えすることをやっていた方も

いらっしゃいます。





知らなかったんですもの、仕方がないです。
この方は、結局は離婚され、
お住まいも水漏れなどがあって

トラブルがあったようですが、

今は算命学を活かして改良されて平穏にお過ごしです^^

 

 

 

 

 

やったことを過去に戻って

変えることはできません。

 

 

 

 

 

でも算命学が素敵なのは

どのように改良することができるか?を

教えてくれるところなんです。

 

 

 

 

 

ご依頼の方は
辰巳天中殺の方で、

 

 

 

 

天中殺の年であり、

しかもご依頼いただいた時が、
辰巳天中殺の月と重なっていて

 

 

 

 

ダブルの天中殺期間中だったこともあって

天中殺の現象が出ているように

感じました。

 

 

 

 

月の天中殺は2ヶ月なので

6/5からダブル天中殺期間から抜けました。

 

 

 

 

天中殺というのは人生の流れなので、

自分の流れに乗っておくと

物事は基本的にうまーーく行きやすいです。
 

 

 

 

 

 

ただ、うまく行かない期間があるよ、
ということなんです。

 

 

 

 

なので「天中殺」をただ怖がらずに

ぜひ攻略していただくのがいいと思ってます。

 

 

 

 

未来コンパスカレンダー

要するに天中殺は人生の流れであり

自分の運気になります。

 

 

 

 

運気はいい時もあれば

そうでない時もあるということです。

 

 

 

 

自分の運気を把握されていると

心の準備はもちろん

どんなことに気をつけたり

対策するといいのかがわかって、

安心の毎日を得ることができます。

 

 

 

 

でも運気って見えないじゃん!!

 

 

 

 

って思われると思いますが、

実は、自分の日々の運気がわかるカレンダーが

あるんです。

 

 

 

 

それが未来コンパスカレンダー

 

 

 

 

 

運気は皆さんそれぞれ違うので、

生年月日からお一人お一人お作りしております。

 

 

 

 

これは私の2月のものです。



 

グレーになっているところは

天中殺の日。

2日間ずつあります。

 

 

 

 

 

このグレーになっているところが

人それぞれ違うことはもちろんのこと、




運気の上がってるところと

下がってるところも人それぞれです。
(カレンダーでは色と数字で運気の上下を示しています)

 

 

 

 

私もこのカレンダーを見ながら

スケジュールを立てています。

 

 

 

 

 

先ほど少し触れた
「最高の夢を描いた人生を手に入れる♪」という

講座ではこの未来コンパスカレンダーを使って

毎日の計画を立てます。

 

 

 

 

 

人生の流れに乗って

運気を活かした計画だから

力みすぎずにスーッとうまくいくんです♪

あなたも一緒に夢を叶えていってほしいなって

思ってます^^

 

 

 

 

 

 

いつも計画は立てるけど立てっぱなしだったり

夢を描いても行動に移せなかったり

やらねばならないことに追われていて

ワクワクを感じない毎日だったり・・・

 

 

 

 

 

そんな日々をいっぺんするようなワークショップに

なると思って、楽しく企画しているので

楽しみにお待ちくださいね!

 


 

 

 

さて、話は戻して

 

 

 

 

 

まずは今の状況がもともと持っている

人生の流れなのかもしれないと思って

 

 

 

 

 

やる気のない自分にダメだと思ったり

鞭打ってやらなきゃいけないんだと

責めたりするのはやめてくださいね。

 

 

 

 


天中殺でやっていいこと

よくないこと(近日中)

改めてまとめて記事にします。

お楽しみに!

 

 

 

あなたの人生そんなもんじゃやない!
もっと豊かにもっと自由にに
もっと輝く人生へ
プロフィール

毎月1日募集!
自分トリセツ鑑定®️
限定5名様 
¥55,000 のところ¥5,500
7/1募集中 残3席
6月🈵
5月🈵
4月🈵
3月🈵


 

 

 

 

 

あなたの人生が丸ごと素敵になりますように

心から応援しています。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!