どんなできごとだって

辛いこと

悲しいことも

出来事があったのは事実だけど

どう捉えるかは

自分次第

 

 

お金ない!時間もない!!

女としての自分も忘れかけ

人生どん底からの大逆転

 

 

ハートたった2時間で心が軽くなるハート

「言葉のお薬」

現役薬剤師 隅田 ひろよです

 

 

 


はじめまして! 隅田ひろよです(^^)

薬剤師として大事にしていること

言葉のお薬とは
 

 

 

こんにちは

 

 

子ども時代

あまり本が好きではなかったの

 

 

母に伝記を読むようにと買ってもらった本も

何度開いても面白くなくって

ぜんぜん進まないの

 

 

母は今も本をよく読んでる

 

 

父もね

 

 

母はスパルタママだった

 

 

3桁の数字の足し算が暗算できなくて

夜な夜な母の出す問題を解いてた

 

 

作文の宿題はダメだしを何度もされて

作文用紙が真っ黒だった

 

 

その作文で何度も言われたのが

一つの文章の中で同じ言葉を使わないってこと

 

 

同じ内容だとしても

言葉を変えなさい!って

言われたの

 

 

でもさぁ

小学生に語彙力ないんだよね

 

 

同じ内容を言葉を変えて言いなさいって

難しいんだよね

 

 

もうわけわかんなくって

頭の中真っ白で

母に言われるがまま書いてた

 

 

 

 

 

LINE公式で毎朝配信しているメッセージも

本を読んで

どんな言葉をお届けしようかなって

考えて文章書いてるんだけど

 

 

その時鍛えられたことが

 

今活きてるのかなぁって

 

最近思うんだよね

 

 

 

私にLINE公式の配信なんて

むりだよぁって

尻込みしてたけど

えいって始めたら

いろんな方に応援して頂いて

たくさんの方にご登録いただいて

 

 

心をこめてメッセージ書いてます

 

 

真っ黒になってた作文用紙

母に怒られて泣く泣く書いたつらい宿題の思い出だけど

 

 

それも今のためにあったんだなって

思えるのは

捉え方が変わったから

 

 

起きた事実は変わらない

 

 

でも

右から見ていたことを

 

 

左から見てみたり

上から見めみたら

 

 

それまで感じなかったことを感じるかもしれないね

 

 

いい言葉から

1日をはじめませんか?

 

偉人の方々の名言のご紹介と共に

毎朝、その日に感じたことを

お伝えしています

 

登録いただくと3大特典プレゼントしてます照れ

 

特典① 貴方の気持ちがわかる10個の質問ノート

特典② よいご縁を引き寄せる5つの方法小冊子

特典③ 金運が3倍UPしたたった3つの方法

 

 
登録はこちら👇

友だち追加

是非、特典をお受け取りください!

 

 

 

 
 
 
あなたの心(ハート)が好き♡うれしい♡幸せ♡で満タンになりますよにウインク
 
 

PAL CLOSET ONLINE STORE