言わなくても察する

これがいい妻の条件だって

思ってた滝汗


 

お金ない!時間もない!!

女としての自分も忘れかけ

人生どん底からの大逆転

 

 

ハートたった2時間で心が軽くなるハート

「言葉のお薬」

現役薬剤師 隅田 ひろよです

こんにちはニコニコ

 

 


はじめまして

薬剤師として大事にしていること

言葉のお薬とは
 

 

 

大学生の時に

先輩に言われたの

「なんで友達なのに察してやらないの?」

 

 

これがきっかけで

その後私は

 

 

察することができない

それはよくないこと

察することができること

それはとっても重要な事

 

 

と思い込みはじめたの

 

 

付き合ってた彼氏にも言われたなあ

その場の空気読めよ

って

 

 

空気読んだからやったことを

そうではないと怒られたんだった

これを否定されるなら

別れてもいいやって思ったっけ。

 

 

結局それがきっかけでは別れなかったけどね

 

 

そして

結婚生活でも

察するということを全力でやってきた笑い泣き

 

 

はははデレデレ

 

 

察して行動する

 

 

すごいでしょ?私!って

思ってたよ

 

 

きっと彼はこう思ってるから

こうしよう。

 

 

とか

 

 

きっと彼はこう言うから

やらない。

 

 

とか

 

 

きっと、きっと

って

相手の行動があたかもわかってますって

察して

自分の行動を決めてた

 

 

察するってね

女性にしかできないんだよ

 

たまにできる男性もいるけど

 

 

そして

大きな間違いその2!

 

 

相手も察して行動してよ!って思ってた

 

 

どうしてわかんないの?

どうしてそんなことするの?

私が今こうやってるってことは

次はこうでしょ?

みたいなニヒヒ

 

 

パートナーはできない

男性は察する力はないのだ!

 

 

察しなくてもいい!

 

 

でも女性は

察してしまうのよね

 

 

感じてしまうの

そういう生き物だから

 

 

でもね

覚えておいて欲しいの

 

 

きっと相手は○○だから

○○は本当にそうなの?

 

 

本当にほんとう??

 

 

察したこと≠正解

 

 

これ

とっても大事

 

 

勘違いしやすいところだから

 

 

じゃあどうすればいいの?

 

 

それは

 

 

確認

 

 

察したことが本当にそうなのかを

確認するの

 

 

ここも大事

 

 

 

確認する

 

 

この確認するは

どんな場面でも大事

 

 

家庭でも

職場でも

自分自身にも

 

 

長くなってきたから

確認することの大切さは

次回に書くね

 

 
あなたの心が元気になる「言葉のお薬」配信してます
登録はこちら👇
 

友だち追加

 
 
あなたの心(ハート)が好き♡うれしい♡幸せ♡で満タンになりますよにウインク
 
 
 

PAL CLOSET ONLINE STORE