一番休まないのは何県人? | きびだんごのひとりごと

きびだんごのひとりごと

日々の出来事や、感じたことを
なんとなく書いてます。

気象情報会社「ウエザーニューズ」のアンケートからひとつ。






「熱が何度になったら会社や学校を休むか?」の調査で


全国平均が37.94度だそうです。





また「休んだことがない」との回答は、お隣の香川県が14%で最高でした。


8人に1人は、どんなに熱があっても這ってでも会社に行くことですよね(スゴイ!)。


讃岐うどんのようにコシがしっかりしてるんでしょうね(笑)。


2番目が熊本、島根県が13%。一番少なかったのが佐賀県の1%だったそうです。




あと、風邪が完治するまでの全国平均日数は4.73日。


最も日数がかかるのが青森県で5.36日。反対に一番早く回復するのは


鹿児島県で4.13日とのこと。




あくまでも、これは昨年12月、携帯電話サイトを通じて調査して約2万人が回答


した結果です・・・・。   




インフルエンザがはやってます。


かかった時は無理をせず休みましょう・・・・。