特捜最前線 | きびだんごのひとりごと

きびだんごのひとりごと

日々の出来事や、感じたことを
なんとなく書いてます。

先日、二谷英明さんがお亡くなりになりました。

やはり、印象に残っているのは「特捜最前線」ですね。


同時期の「太陽にほえろ」や「西部警察」と比べると地味で、

終わり方もハッピーエンドで終わる回は多くなく、

中にはそこまで落ち込ますかって感じの悲しい回も結構ありました。

水戸黄門や大岡越前と並んで、夕方の再放送ドラマの定番でしたよね。



あと、このドラマでよく覚えているのが

オープニング曲とエンディング曲。


「特捜最前線メインテーマⅡ」




「私だけの十字架」




改めて聴いてみたのですが、

どちらもその時代に合った名曲だと思います。


最後に二谷さんのご冥福をお祈りします。