銭湯発見! | きびだんごのひとりごと

きびだんごのひとりごと

日々の出来事や、感じたことを
なんとなく書いてます。

昼休みのウォーキングで見つけたもの。


この前のマンホールに続く第2弾。



それは・・・・・・・・




銭湯!


まったく車では気がつきませんでした。


ちょっとビックリ。


改めてネットで調べてみると、


岡山市南部には、もうここしかないみたいです。




銭湯といえば、


大学に進学して初めての1人暮らしをしたとき、


まるで、「太陽にほえろ」か「特捜最前線」に出てくるような


外階段の6畳一間の板張りの台所がある風呂なし木造アパートに


住んでました。



初めての土地での引越しをしてきた最初の夜。


近くの銭湯に行き、


洗面器のお湯を頭からかぶってふと横の人を見ると、







刺青が・・・・・・・。







え!!!!!


初めての刺青。






それから、かぶったお湯が隣に飛び散らないか


どきどきしながら入ったことを思い出しました。





あの銭湯で飲んだコーヒー牛乳。


美味しかったな・・・・。




しかし、ウォーキングは、


このところの冷え込みで、ものすごく寒い!



明日はやめようかな・・・・・。