二日酔いはきつい・・・・(反省) | きびだんごのひとりごと

きびだんごのひとりごと

日々の出来事や、感じたことを
なんとなく書いてます。

13日の金曜日の夜、


職場の新年会があったのですが、


ちょっと(だいぶ)飲みすぎました。




2軒目までは、一応(多分)しっかりしていたのですが


3軒目の途中から記憶が断片的になってきて、


タクシーも、同乗してた後輩が道案内をしてくれたようで、


家の玄関を入ってから、寝るまでの記憶がまったくありません・・・。




昨日起きたときの、奥さんの反応が、


怒りを通り越して、完全に呆れられてしまいました。




話を聞くととんでもない行動に出てたのです。




パジャマと間違えて、セーターを履こうとしたり、


寝てる奥さんの枕カバーをなぜか奪ったり、


何か(生き物?)を捕まえようとしたり・・・・・・・。


財布の中にお金がほとんど無かったのですが、


なぜかポケットにいっぱい入ってるし・・・・????




全く覚えがありません(反省)




おまけにものすごい二日酔い・・・・・。


結局、昨日の夕方5時ごろまで寝込んでました。





心配になって一緒に行ってた人へ電話。


すると、3軒目で飲み代を精算してタクシーで別れるまで


とってもしっかりしてましたよとのこと。(仕切っていたらしい・・・)


確かに、財布のお金とポケットに入っていたお金を合計すると


一応あってるし・・・・・。




ものすごく反省してます・・・・・。


年もとってきたので、若い頃のような飲み方はもう出来ませんね・・・・・。


今週の土曜日、また飲み会なのですが、


おとなしく飲もうと思います。(懐も寂しくなってるし・・・)