マンホール | きびだんごのひとりごと

きびだんごのひとりごと

日々の出来事や、感じたことを
なんとなく書いてます。

今月、会社の昼休みにウォーキングをしているのですが、


車で走っていると絶対に気がつかないことが、歩いていると見えてきます。



そのひとつがマンホール。


いろいろな地元らしいマンホールの柄を見つけました。



きびだんごのひとりごと




岡山ではオーソドックスな桃太郎柄。


さるやきじ、犬がいます。



もう少し歩くと、色がついたふたを見つけました。



きびだんごのひとりごと


よく見てみると



きびだんごのひとりごと


消火栓のふたで、桃太郎が消火してます(笑)



ほかにも、いろいろな柄がありました。



きびだんごのひとりごと



きびだんごのひとりごと



でも、










どれもこれも桃太郎でした(笑)