なぜこのタイミングで・・・ | hiro-walk&camp

hiro-walk&camp

アラフィフになった父親です、相方と二人の子供とアウトドア(キャンプ・スキー)やキャンピングカーWalk TYPE A(ドリームエーティー)でのおでかけ等いろいろ綴っていこうと思います。(出来る範囲で・・・)(^◇^)

先日平成最後の仕事終わりに車に乗り込みエンジンをかけるとナビのモニターが立ち上がりません・・・滝汗

(ウィーンと稼働しそうになってますがパキっと音がして止まります、ナビ本体のランプは点いているのですが・・・)ガーン

 

 

 

 

 

帰宅後と翌朝にいろいろ試してみましたがやっぱりモニター出てこずえーん、諦めて昨年購入して時間が取れず放置していたナビに入れ替え決定しました。えーん

 

 

入れ替えと初期設定&各種機器の接続設定で1日では終りそうにないので、GW前半に予定していた琵琶湖周遊ができなくなりました。チーン

 

 

 

 

取付するナビは、カロッツェリア サイバーナビ「80周年記念モデル」です。

(80台限定でネットのみで発売され当日5分かからず完売してました。)ポーン

 

 

送られてきたのがこの箱(右上に80th anniversaryの文字が)ニコニコ

 

 

 

 

 

さっそく中を見ていきます。ニコニコ

 

 

豪華な箱が中にありました。爆  笑

 

 

 

 

 

革でできている説明書等の入れ物です。びっくり

 

 

 

中はこんな感じです。

 

 

 

ロータリーコマンダー(リモコン)と80周年記念モデルのシリアルナンバーが入ったプレートです。

 

 

80台中27台目です。(80台しかないはずなのにこの桁数、できればキリ番がよかったな・・・)ゲラゲラ

 

 

 

 

本体正面から

 

 

 

天板以外の側面と後面は金色です。びっくり

 

 

 

 

 

 

とりあえず動かないナビを外して入れ替えをします。

(取り外し自分でした配線に悪戦苦闘し必死になりすぎて作業中の画像がほとんど無いです)ゲロー

 

 

ダッシュ奥に組んだリレーの配線が邪魔をして他の配線を外すのにかなり時間がかかりました。えーん

 

 

シンプルに見えますがここだけで15本ぐらいの配線があります。えー?

 

 

 

 

取り外し完了。

(この時点ですでに13時を回ってます。)ガーン

 

 

 

 

キャンパー設備になるリヤスピーカーの配線が単独で前に来ていたので純正配線に割込み結線しておきました。(配線が短い為取付がかなりしんどくなるので、ついでに改善作業し配線を延長してカプラーONにしておきました)ウシシ

 

 

 

 

いきなりほぼ取付終了です。

ハイエースはナビ裏の空間が狭い為、毎回配線を押し込むのに苦労させられます。ムキー

(また手が傷だらけになりました・・・)

 

 

 

インターネット(Wi-Fi)に接続するための通信モジュールです。

(3年間は無料で、期限以後は有料になり更新手続きが必要になります。)えー?

 

 

 

 

取り付け作業完了

この時点ですでに18時すぎになってます。

 

 

 

ついでに昨年末に購入していた小物を取付しました。ウシシ

(いろんな方のブログを見ていると太陽光が当たって見にくいらしく、結構取付されてる方がいたので購入しました。)

 

ユーアイビークル」さんのナビバイザーVer2です。

 

 

 

 

 

この作業をしている時に「VCF」のメンバーさんがすぐ近くまでこられていたのにお会いしに行く事ができませんでした。えーん

 

 

後は初期設定と各種機器のWi-Fi&Blutoothやスマートループ連動設定どれぐらい時間がかかるのだろう?滝汗

 

GW後半のパンダオフまでに使えるようになってるかな・・・ゲラゲラ