初めて | hiro-walk&camp

hiro-walk&camp

アラフィフになった父親です、相方と二人の子供とアウトドア(キャンプ・スキー)やキャンピングカーWalk TYPE A(ドリームエーティー)でのおでかけ等いろいろ綴っていこうと思います。(出来る範囲で・・・)(^◇^)

GW後半で令和初めてのお出かけ、今回は相方が仕事で一緒に行けず初めて子供達と3人だけで2泊3日父子で車中泊してきました。ニコニコ

 

 

 

今回のお出かけは、今年から参加させてもらったバンコングループ「バンコンフレンズ(VCF)」のメンバーで「ヒミツケッシャ(VCOSS)」のメンバーでもあるブロ友の「よしさん」にお誘いいただき初めてオフ会に参加しました。

 

 

初めて父子だけで泊まりのお出かけ、さらに初めてのオフ会参加で自分もそうですが子供たちがどんな反応をするのかハラハラドキドキしながらも楽しみにしてました。てへぺろ

 

 

 

行先は和歌山県にある「アドベンチャーワールド」でパンダオフ、夜はキャンプ場に移動して宴会です。ウシシ

 

 

 

出発当日の夕方まで所要をすませて荷物の積込みと移動途中すぐに寝れるようセカンドシートを座席のままで後ろをベットにしました。

 

 

 

 

 

キャンピングカーがきてから初めてテントと大型のBBQグリルやガス機器以外のキャンプ道具一式を積込み&その状態でのベッド展開をしたのですが、なかなか道具が収まらず積んでは降ろしを何回か繰り返してようやく出発準備ができて時計を見ると18時すぎ・・・あせるあせるあせる

 

 

予定では渋滞があるだろうということで、子供達のご飯とお風呂を済ませて19時頃には出発して日付が変わるころに目的地周辺で車中泊するはずだったのにいきなり予定がずれ込んでます。滝汗

 

 

 

なんとか準備が終わり21時過ぎに出発音譜音譜音譜

 

 

 

 

出発してからブロ友の「リキ猿」さんが京都に来られているという事だったのですが、すでに自分は反対方向に向かっていて残念ながらお会いすることができませんでした。ショボーン

 

 

 

気を取り直して目的地に向かってのんびりと移動します。口笛

 

 

 

 

23時ごろに紀ノ川サービスエリアでちょっと休憩

子供達はすでに爆睡中です。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

のんびり走りすぎて道の駅に着いた時には日付も変わっており、しかも満車状態でとめることができず・・・ガーン

 

3か所道の駅をまわるも満車で仕方なく「とれとれ市場」の駐車場に行くもガラガラだけど夜間はトイレが無いという、仕方なくいちばん近い「道の駅 くちくまの」まで戻ってなんとかとめることができ子供達を後ろに移動させて、すでに夜中2時すぎですがやっとお休みできました。チーン

 

 

 

朝5時半頃に娘のトイレで起こされました。

キャンカーをとめた所に何台か止まってましたが駐車枠ではなかったです。あせるあせるあせる

 

 

 

 

朝7時頃に「アドベンチャーワールド」に到着。

すでに駐車場がオープンしており続々と車やキャンカーが入って行ってます。

 

 

 

 

 

 

「もうすぐ着きますよ」と連絡があり皆さん到着

 

キャンカーが全部で5台も~とテンション上がりながらもアップ、ドキドキがとまらない状態で初めてのご対面です。音譜音譜

 

 

 

 

今回のオフ会参加者は

よしさん

まさみるくさん

いっちーさん

たけたけさん

自分

 の5家族です。

 

 

皆さんと「初めまして」のご挨拶をした後、オフ会前にお願いしていた物をいただきました。

 

よしさんからシェラカップとOZさんお手製革の取っ手カバー

たけたけさんからLEDプレート

 

 

 

 

それではみんなで中に入っていきます。ニコニコ

 

 

 

 

今回のオフ会最大の目的は交流をしながら「赤ちゃんパンダを見ること」です。

 

 

 

子供達は中に入ってあたりをキョロキョロキョロキョロ、なんだか楽しそうに見てます。音譜

 

 

 

 

 

 

和歌山のパンダは時間制限ほとんどなくさらにガラス越しではなく真近で見れると喜んでいました。音譜

(上野のパンダは時間制限有りでしかもガラス越しでしか見れないそうです。)びっくり

 

 

 

 

みんな仲良く手をつないで移動してました。照れ

 

 

 

娘は走り回るウサギを見て大喜び音譜音譜

 

 

 

 

 

 

そしてメインイベントの赤ちゃんパンダを見に行きます。ニコニコ

 

 

 

 

 

入り口にあるパンダ親子のモニュメント前でパチリニコ

 

 

 

 

赤ちゃんパンダ元気に動き回ってました。音譜

 

 

 

パンダ親子の像の前で子供達の集合写真をパチリ音譜

 

 

 

 

 

パンダさんと一緒にパチリ、娘は大喜びでした。音譜音譜

 

 

 

 

パンダを見た後イルカのショー「マリンライブ」を見に行ったり

 

 

 

 

 

 

いろいろな動物が出てくるショー「アニマルアクション」を見て

 

 

 

混みだす前に少し早目のお昼ご飯を食べました。

 

 

娘はハンバーグ、自分と息子はカツカレー、ご飯がパンダの顔になってました。爆  笑

 

 

 

 

ご飯を食べた後は、「ケニア号」に乗ってサファリワールドをまわります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカの像の前でパチリ

 

 

 

 

 

先程とは違う他のパンダを見に行きます。

 

 

すごい体勢で寝ているパンダ(最初パンダの着ぐるみが置いてあると思っていました。)ポーン

 

 

 

またまた違うパンダ親子の像でパチリ爆  笑

 

 

 

このフラミンゴ30cmぐらいまで近づいてきて顔を出してきたのでびっくりしました。びっくり

 

 

 

 

動物たちを見た後、お風呂に入りに「とれとれの湯」に行きお風呂に入る前に皆さんのブログを見て憧れていたキャンピングカーの整列に初参加。ウシシ

 

 

集合写真も音譜

 

 

 

バックショットで音譜

 

 

もうテンション上がりまくりです。アップアップアップ

 

 

まさみるくさんの息子さん&ワンちゃんと遊んでました。ウインク

 

 

 

 

 

撮影後にお風呂に入りここで今日帰られるたけたけさんとお別れしました。ぐすん

フェスの時はみんなでゆっくり飲みながら談笑しましょう。(^o^)/

 

 

 

 

入浴後キャンプ場で集合という事でいったんばらけてこの場で夜御飯を食べる組・買い物に行く組等に分かれました。

 

 

 

入り口前にある顔出しパネルでパチリ音譜

 

 

 

我が家はここで晩御飯を食べて少し買い物をしてからキャンプ場に移動

 

 

 

 

キャンプ場についたときは辺りは真っ暗で写真がありません。あせるあせるあせる

 

 

サーカスTC 2張りをタープで連結するように展開されていました。ウインク

(翌朝の画像です)

 

この中で皆さんと飲みながらしばし談笑音譜音譜

 

 

よしさんがスモークしたチーズ、どうかな~といった感じで話してましたがおいしかったですよ。

 

 

と、

 

大阪の河内白ワイン、すごく飲みやすかったです。(一升瓶に入ったワイン初めて見ましたポーン

 

 

 

まさみるくさんの餃子パリッとしてておいしかったです

 

 

をいただきながらいろいろ楽しくお話しさせていただきました。

 

(キャンプ場に移動途中買い出しに行ったのに、大事なお酒を買い忘れるというミスをしてしまいえーん

まさみるくさんに酎ハイを分けていただきました、ありがとうございます(^o^)/)

 

 

談笑中にいっちーさんが寝落ち・・・からの離脱あせる

 

しばらくして解散、各自のキャンピングカーで就寝しました。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

翌朝またまた娘のトイレで起床ゲラゲラ

 

キャンプ場内を少し散策してから朝食をとりました。

 

 

 

自分が材料の準備をして、息子がホットサンドで焼いてくれました。

(何回も開け閉めして焼き加減を見ていたはずなのになぜか焦がすという・・・爆  笑

 

 

 

朝食後子供たちがシャボン玉などをして遊んでいる間に撤収にかかりました。

 

 

 

 

合間にいっちーさんがドローンを飛ばして空撮。

 

 

 

 

 

撤収完了後、恒例の車列撮影の時間です。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

みんないろいろなアングルで撮影しています。ウシシ

 

 

 

 

撮影後ここで皆さんとお別れして、帰路の渋滞を避けるため和歌山の道の駅めぐりをしながら子供達と遊んで帰りました。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅7か所まわれました。ニコニコ

 

 

なかなかお出かけができてないですが、今回で道の駅70か所目の訪問ができました。

 

 

 

 

 

今回は初めて相方不在で子供達と父子泊まりでお出かけ、さらに初めてのオフ会参加でどうなることかと思いましたが、子供達も楽しんでくれたみたいで相方にまた行きたいと言ってました。

(実は自分が一番楽しんでいたかもウシシ

 

よしさん ・ まさみるくさん ・ いっちーさん ・ たけたけさん  大変お世話になりました、またよろしくお願いします。(^o^)/

 

 

 

テントの中で宴会中よしさんにある物を提供しますよとお話ししたところお礼にこれをいただきました音譜、ありがとうございます。ウシシ

 

 

ここが定位置音譜

 

 

 

今回のお出かけは道中アップダウンの激しい和歌山の山中を100kmぐらい走りましたがなかなかいい燃費でした。

 

 

次の父子でお出かけいつ行こうかな。ウシシ