環境 | 起立性調節障害の娘と共に…そして、時々ライヴな日々

起立性調節障害の娘と共に…そして、時々ライヴな日々

ブログ
起立性調節障害(体位性頻脈症候群)の愛娘を持つシングルマザーの日常の愚痴やら独り言やら…
勝手気ままなブログです。

発症から約2年半の娘ちゃんも中3の受験生。
いろんなことがあったな…。

気楽に覗いてみてください(o^-^o)

私、思いました…。
ODっ子を思う親の気持ちは一緒。
でも、環境的になかなか思うようにはいかないこともあるんじゃないかと…。

家族だから、身内だから、友達だから、
そうは言っても、理解してもらえない場合もあると思います。

兄弟、姉妹がいたり、同居だったり、ODっ子のことだけを考えているわけにはいかないことも…。
そしてきっと、大半がお母さん一人で『何とかしなきゃ!』って頑張ってるんじゃないかと思います。

私の場合は、シンママで一人っ子で実家暮らし。
最初は、父と母もなかなか全てを理解することは出来ませんでしたが…。

恵まれた環境の中だから娘ちゃんと向き合うことが出来たんだと思います。
仕事も忙しいから、娘ちゃんも娘ちゃんで好きなようにやっていたのかも。


もっと認知度が上がらなきゃ!
ODっ子たちの為にも
支える人たちの為にも

そう思うだけで何も出来ない私ですが…。
情けない。

私に何が出来るだろう…

大きな課題です!