一応受験生! | 起立性調節障害の娘と共に…そして、時々ライヴな日々

起立性調節障害の娘と共に…そして、時々ライヴな日々

ブログ
起立性調節障害(体位性頻脈症候群)の愛娘を持つシングルマザーの日常の愚痴やら独り言やら…
勝手気ままなブログです。

発症から約2年半の娘ちゃんも中3の受験生。
いろんなことがあったな…。

気楽に覗いてみてください(o^-^o)

気付けば私立の入試と発表が終わってた😲

娘ちゃんは私立は最初から受験する気がなく、県立一校のみ❕
どうしても行きたい高校があって。
学校見学に行った日…
『ここに行きたい❗』って😌
その時の娘ちゃんの瞳はキラキラしてた✨
あんなにキラキラした目と前を見据えたオーラを感じたのは、ODになってから初めてだったなぁ😌

先生もODを知っていて
『今日来るのに朝起きるの大変だったでしょ』と優しい言葉を😂
『大丈夫!焦らなくても自分のペースでゆっくりやっていけばいいんだよ😊』って。
まさか、学校の先生からそんなことを言われるとは思ってなかったから、親子で嬉しくて安心したことを思い出すなぁ……😌✨


もう、母は即決だよね😆❗


娘ちゃんは、作文と面接で挑戦❕
面接かぁ……💦
かなりの人見知りで、緊張しぃ😅

今日は塾で面接の練習だったらしい……
なんとなく、わかったかな😃

こういう学校がもっとあるといいのになぁ😰
各都道府県に一校ずつとか😁