行って来たぁー【塩元帥 尼崎店】シオ味! | ヒロツー麺の路

ヒロツー麺の路

ラーメンのことばかり考える日々。
「ラーメンで人々を幸せに…」
これが、私の志しです☆彡

つけ麺食べていると、味もさることながら、それ以上に気になる事が有るんよねぇ~( ̄ー ̄)

今回は、電車で行ける店というロケーションで探しており、
チョット駅から離れているけど、行けなくは無いこちらのお店へ足を運びました。
あっ‼これ先日のお話し…

お店の場所は、阪急電車の武庫之荘駅から、徒歩15分弱。
トボトボ歩いて、お店に着いたのは、14:30ごろ。
それでも、お一人待ちされてました。
入り口前に囲われたテントの様な待ち部屋が有り、
名前を一覧に記入し、そこで待つスタイルです。

待つ事数分で店内へ招かれました。
『お待たせ致しましたっ、いらっしゃいませ、どうぞっ!』と、元気の良い店員さんです。

カウンターに案内されて、塩つけ麺800円をオーダーです。

店内は広いですねぇ。
横にズラッと並んだカウンターにテーブル席も多数有ります。
車も停めれるので、ファミリーで来ても、充分収容出来ます。

また、店員さんも多い。
5名位で回されています。
相当、売り上げが有るんでしょうね。

でも、チェーン店に有りがちな怠慢接客は見られず、
しっかりと、目をみて接客や手荷物への心遣いなど、お客様への配慮をされています。
この接客が、つけ麺を味わう前に更に美味しくいただける魔法のスパイスであります。

期待を高めつつ、待つこと数分、出て参りました。

麺は、平打ちの中麺。
艶の有る白めのキラリと光る麺です。

付け出汁はと言うと、つけ麺のスープとしては、透明感の高い一見アッサリとした印象です。
しかし、透明でキラキラとした脂が浮いています。
この辺り、脂の旨味が期待出来ますね。

それでは、すすります。
スルスルと入る喉越しと、しっかり〆られたその麺は、留まる事無く食を進ませます。

そして、付け出汁ですが、見た目のアッサリ感とは裏腹に、もっと淡白な味をイメージしていたのですが、塩の旨味と各素材の味の奥行が印象です。
塩と鶏と思われるれた旨味で、非常に味わい深い仕上がりです。

また平打ちの麺は、舌に当たる面積も多く、決して濃くは無い塩の付け出汁を上手く味合わせてくれる事が出来る様ですね。

最後にスープ割りですが、こちらは味わいが薄くなり、割ら無いほうが美味しく感じました。

しかしながら、接客と味の両立を目指しているのが伝わるこのお店。
こういったラーメン店が増えると嬉しいですね。

★お店の情報(食べログ)
【塩元帥 尼崎店】