皆さんオツカレサマです
ヒロ=ティックと申します
突然ですが ジョリパットって知ってますか?
外壁等 塗り壁用の塗料?
缶に「建築用仕上塗材」とあるので 塗材ですね![]()
過去のHM検討時に 外壁は塗りで!な会社の
見積りに出ていたので 名前だけは知っていました
そして 普通にホームセンターや通販でも売ってます![]()
昨晩の記事で ぶっ壊した塀の基礎ですが
ブロック塀&フェンスを施工した側の基礎は健在
昭和の基礎なので
ひび割れもあるし 見た目も風化していて
見た目的にチョット・・・
外構屋さんが
「ジョリパット余ってるから 塗るならモッテケ!」
という アリガタイお言葉を頂き
塗る面積も狭いし余裕でしょ?
やったこと無いけどw と![]()
とりあえずやってみます
昨日に続き![]()
ばくちくの家 外構ミッション
基礎に塗りまくれ!! ★★☆☆☆
スタート![]()
延々と塗り続けます・・・
ジョリパットを水で薄めて塗ると
塗りやすいけど コテの味が出ない
逆に 水分少なめだと 塗るのは大変だけど
コテのラインが出易い
大変ですが1回目は ザっと塗って下地作り
2回目に濃い目のジョリパットで仕上げていきます![]()
ただ・・・コレ
めちゃくちゃ大変なんですけど![]()
あまりに大変なのでダークサイドに落ちました![]()
このミッション★×5に格上げです![]()
何故かこれ以上書けなくなったので(40000文字制限?)
続きます![]()


