皆さんオツカレサマです
ヒロ=ティックと申します
毎度の事ですが 週末は外構系の
リアルタイム記事となります![]()
あ 世間は黄金聖闘士週間かな![]()
今年は遊ぶ金あったら外構に回しますw
さてさて
我が家の敷地は 無駄に広くて約70坪
歳をとったら
ばくちくの家 ver.平屋
を敷地内に建てられます
息子よ・・・頼むぞ![]()
あ 宝くじが当たったら すぐに建てます
前にも申し上げましたが 買ってません![]()
...............................................................................
我が家の外構ですが 工事を小刻みに行う理由があって![]()
道向かいの30坪程の土地に 家を建てている方がいて
まぁ 顔は知っているレベルの方です
で 我が家の敷地を 業者さんの駐車場として
使用許可を出してしまったので 派手に外構工事を
進める事が出来ません![]()
子供の学校繋がり....PTA会長やったこともあるので![]()
上棟済なので 多分やっても問題無いとは思いますが![]()
外構はノンビリ半年位掛けて
金額的に納得のいくような形でやっていきます![]()
ばくちくの家本編 家のオプション採用で とうとう
外構費用にも手をつけてしまいましたので
仕方ないです![]()
..............................................................................................
ここからが本題
今回の外構ミッションがこちら
昭和の古家 を解体した土地で 西側の道路沿いを
ブロック塀で囲っていたのですが フェンスを施工する
可能性があったので 基礎部分は30cm程残して
解体してもらいました![]()
しかし
残した基礎の半分にしか ブロック塀&境界フェンス施工を
しなかったので 残りの半分は邪魔
駐車場のアクセスも この基礎が無ければ圧倒的に良いし
タイルテラス施工スタート段階まで来たので
トラックの侵入経路を増やすために
邪魔なブロック塀基礎を 自力で解体する事にしました![]()
それが
ばくちくの家 ミッション
「邪魔な基礎ブロックを破壊せよ! ★★★★☆」
厚み20㎝の基礎・・・
かなり頑固な造り・・・・・
どうすんだコレ・・・・・・・・・・
で どうやったかというと
もうね やりまくりで
・・・・・ 心底疲れ果てました
体中バキバキです
・・・・・・・
なんと
大ハンマーで破壊w
幸い 横方向の鉄筋は入っていなかったので
ぶっちゃけ これが一番手っ取り早かったw
モンスターハンターでも ハンマー使いの私ですが
タメ3使いまくり
集中かランナーのスキル PLZ・・・
そして一日中 ぶん殴った結果
フラットな地を手に入れました
ヒャッホー
暑くて死ぬかと思ったけどね!!
途中で イオンの格安アイス を大人買いしに行った![]()
いやー それにしても
外構工事費が お高い理由
わかった気がする....
地味 そして時間が掛かり
更に疲れる
普通にお金払ってでも お願いしたくなりますわw
あ・・・
べ べつに お金が無かった訳じゃ・・ないんだからネ!
まぁ無いけど・・・
外構工事を請け負ってくれるところも
建築会社ほど選択肢が多くないので
そりゃあ お値段をお高く設定しますよ![]()
自分だったら足元見ますw
最後に ここが大事![]()
外構費用をケチって 色々とやりましたが
何が良かったかというと・・・・ お金の面もありますが
体重が3kg減ったこと
※健康診断で確認済
ぶっちゃけ ダイエットを兼ねてます![]()


