防護壁の役割。後編 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

もう1つの
例としては
やたら明るい子。



よくいる
スネ○タイプかな??


一見明るく
社交的に見えるけど
下手に出て
パシられたり
軽くいじられたり
する事を行うヤツ。



ちょっと見ると
言う事をよく聞く
後輩に見えるけど
その敬語や明るさに
見え隠れする本性が
面白かった(笑)



防護壁は

「居場所」



「優越感」







えっ???
なんでかって??

使われてるなら
優劣の

「劣」

だし

「下」

じゃないの??





って思われるかと
思いますが、

実は
使われる事によって
相手を利用したり、
いいように
使ってるんですよね。


明るく頑張り屋な
面を見せて
相手を褒めたり
おだてたりすれば
気に入られて



「居場所」


も出来るし
自分を偽って
誤魔化して
明るく振る舞えば
本当の自分自身を
知ってる・・・


自分の本性を
知ってるのは
自分だけになる。



そうする事によって
自分自身を守り
心の優劣を
保ってるって事。






こういう子は意外と
上下関係にこだわり、
自分自身が
上じゃないと
イヤな子が多いかな???






だって
ス○オだもん(笑)






ジャ○アンに
取り入っても
自分が劣ってるとは
思ってもいないからね。


もっとわかりやすく
言うとキャバ嬢かな??


お金を払う
お客さんの方が

「上」

って言う
立場でありながらも
褒めたり
話を聞いたりしながら
明るく優しく
いい子になる事で

「上」



「優」

になる。




でも最後に客が
お金を払うから

客が


「優」

だと錯覚させる事も
出来る。







そんな防護壁。







オレ的統計としては
キャバに行くヤツは
このス○オタイプの
友人や後輩が
そばにいる事が
多いかな??



でもそいつ・・・
本性凄いから(笑)

って感じキラキラ




スネ○に対して
本気出して考えて
見たんですけど
まだあります(笑)



ってな訳で次に
続きます(*^-')ノ