心の距離。後編 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

オレはこの能力に
長けている
訳なんですが

最近は
フェンシングの
細い剣を用意して
戦いを挑んでいるのに
ナタで
殴りかかってきたり
する子も多いので
そんな時はこちらも
ナタで勝負してます(笑)












だから一見自己開示
しているようで

実は牽制しながら
出方を伺う事には
変わらないんだよね。













よく書いてる
自己開示ってのは
この防護壁を
自分から外す事なんです。




演技において、
相関図や
シュチュエーション
なんかが当たり前に
作れるようになったら

この心の距離ってのを
少し考えてみると
深い演技に
なっていくんですよ。















好きな人に
告白する前とか
かなり
フェンシング
するじゃない??















付き合ってからとか
結婚したら
変わったりするじゃない??














恋人の友達と会う時
かなり距離を
置くじゃない??














演技でも、
そんな心の距離を
楽しんだりするのも
ありだと思いますニコニコキラキラ



全員同じように
一定の距離感は
有り得ないし


「表現」


として捉えるならば
そんな心模様・・・




大事にしていけると
グッと
楽しくなりますよニコニコ







ちなみに
オレの自己開示は
まだいくつもの壁を
残しています。


このBLOGでは
かなり自己開示しつつ
「全てをさらけ出しても尚魅力的」

を目指してはいますが・・・・















まだ、
言えない事が
たくさんあります。



知ってる人は
知ってる内容だったりとかはしますが


暗い話しや
過去の劣悪な
オレの事を書いてもね~~~・・・汗













微妙っしょ???















まぁ・・・
気が向いたら
いつか書きます(笑)