裸の王様 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

何かしら同じ活動をする時、人間性って出ると思います。




たとえば文化祭でも体育祭でもいいんだけど
何かしら目標に向かってお互い行動すると不満や不安、色んな問題も出て来る。


そんな時性格ってハッキリ出るなぁって最近思う。




レッスンでもグループに固まってもらうと


「しきるヤツ」

「媚びうるヤツ」

「不満があるけど言う事聞くヤツ」

「一生懸命奮い立たせるヤツ」


なんてのがグループの中で出て来るんですよ(笑)






そんな時、オレについて来いタイプがいると苦手。




必ずしもその人が言う事がいいって限らないし

お互いに悪い所、イヤな所治して進化していってなんぼっしょ???





言いたい事、不満も愚痴も欲求も・・・



ツラさも嬉しさもたくさん伝えあってお互いに成長して行けばいいんじゃない??




自分がたいした事ないのに人に上から目線で
「それ違うからお前はこうしろ」

って言ってる生徒みるとゲンナリします・・・・







これは仕事でも友人関係でも一緒かな。





まぁ・・・そうやって仕事も友人も仲を深めて行くんですが・・・


比較的オレは生徒からの質問や疑問、指摘大歓迎だし

時々鋭い突っ込みにびっくりしてしまう事もあるから(笑)






「なるほど、それもあるね。ならこういうやり方もあるよ??」



とか、



「ゴメン、ちょっとわからないから来週までに答を探しておくよ」


とか。










オレだってわからない事はたくさんある。



だからやっぱりみんなが必要なの(笑)




一人だけならいつまでもそのまま。


お互い戦って勝負して成長していけばいい。


言う事聞けないならそれでポイッはないね。









だって感じ悪いでしょ??










大切なのは受け入れた後でどうしていくか。


オレの言う事聞けないなら帰れ、はない。




相手を見下しすぎだし言う事聞けないのには理由があるじゃない??





それに気がつかない、

気付けない、


出来ない










なら一生裸の王様やってればいいんじゃん??


同じ裸の王様達とせいぜい楽しめばいい。



そんな裸の王様な講師には死んでもなりたくないんでね。

「オレと一緒に戦ってくれる???」


願わくばこの意味がわかる子がいいです。