青森市 ひいろ陶房 2024.5

 

 ひいろ陶房様を1年ぶりに訪ねました。今回は写真の掲載をお許しいただいたのでご紹介します。

 ブログのタイトル「火色を求めて」は、作品集のタイトルをちゃっかり借用させていただきました。

 私は陶芸に関する知識も論評する言葉も持ち合わせていませんが、自由で遊び心があり、温かみのある作品だと思います。

 玄関や展示スペースもとても素敵で、センスの良さに感心させられます。

 

 玄関付近に置かれた作品。見ていて楽しくなる。

 

 

 

 前回入手できなかった、妻のお気に入り「とんぼシリーズ」。

     ※ ひいろ陶房様を訪ね、「とんぼシリーズ」の在庫が見つかりお譲りいただけるらしいとの情報を

         お寄せくださったT様、ありがとうございました。ニコニコ

 

 そしてお皿を2枚お持ち帰り。

 

 作品集「火色を求めて」

 

 楽しかった。またいつか行きます。

 

 この後は下北半島の横浜町に向かいます。

 

いつか東北 車 > いつか秋田 車 >  

         いつか田沢湖・角館 車 > いつか宿屋ヒロシですダウン