トイレの練習 | きいろさんの虹色ブログ

きいろさんの虹色ブログ

ベビ待ちから主婦の日常、好きなこと...虹のように多色で気まぐれな感じで書いています~
コメ無しで気軽によんでくらさいね☆

娘っ子はアンパンマンが大好き!

そろそろトイレを教えたいと思ったので、

アンパンマンの補助便座を用意!

これがトイレにあれば、
トイレに行きたくなるはず!


しかし、
まずは、トイレの絵本から。。。
と、
よく聞く方法を試してみることに。

もちろん、アンパンマンのトイレ絵本

photo:01



内容は、トイレの仕方ではなかったので、
私の意図とは違う絵本になってしまったけど、


ウンチをしよう!
っていう大事なコトをアンパンマンが教えてくれるなら。。。と思い
読み出したら…


内容は
photo:02



こんなかんじなのが、

photo:03


パカっ!と開く仕掛け絵本!

なんとも楽しい♫

買う時も娘っ子は興味を持っていたので、
いいなぁ♫と、思っていたら、


バイキンマンのページで
photo:04



photo:05



ちょっと声を低くして読んだら、
後ずさりして

逃げていくではないですかショック!あせるあせる


しまいには
「ないない!ないない!」
(片付けて!片付けて!)
と、半ベソで必死にアピール


あれれ??
アンパンマン好きなのにえっ

それから、絵本の表紙を見ては
読んで!
と、いうくせに、
バイキンマンのところになると、
ないない!
と言うように。

普通に読んでもねσ(・´ω・`*)


最後はその絵本自体を拒否叫び

アンパンマンは好きなままですけど、
なんだかこの絵本だけは
ダメだったみたいです汗

嫌いなものがはじめてできたので、ビックリしました。


とりあえず、気分が乗った時に補助便座には座ってくれましたが、

それさえもちょっと嫌がるので、

しばらくトイレの練習はお休みですσ(・´ω・`*)


オシッコでたよアピールと、オシッコ2時間ためること、
ウンチをトイレの場所ですることができたので、

そろそろいいかと思っていたけど…

絵本で思わぬ邪魔ができてしまいましたとさ汗汗
やれやれ。