ベビィの入院時離乳食 | きいろさんの虹色ブログ

きいろさんの虹色ブログ

ベビ待ちから主婦の日常、好きなこと...虹のように多色で気まぐれな感じで書いています~
コメ無しで気軽によんでくらさいね☆

先日チビ子と一緒に入院しました(●´□`)ノ


チビ子の入院に

私が付き合うということなので、


私は三食なし叫び




病院のご飯はマズイというウワサ耳


では、
離乳食は。。。??



お昼かな。


大根?かカブのおろしたもの。
白身魚と野菜の細かいの。
人参となんか野菜の細かいの。
photo:01



ご飯。果物ゼリー。
photo:02





味付けは…
ベビィ用にしては
ちょっとしっかり目に味がついていた。

果物ゼリーリンゴなんか、大人がたべるのと同じ。

あん掛けなどの食べやすい処理はしてなく、
ただ、細かいので、
ベビィにはノドに引っかかりやすく
食べづらい。



コレは朝ごはん。
photo:03




朝はだいたい毎日同じ内容。


ご飯に
鯛味噌なるものがつく。
↑あまーい。こゆーいドクロ

あと、細かいお麩の浮いたミソスープ。
味噌汁というより、スープだなひらめき電球


細かい野菜。

あと、100%ジュース。
ほとんどリンゴリンゴ
時々みかんオレンジ




コレはオヤツ。
photo:04




モモ缶。

細かいだけで、シロップもそのまんま。
あまーい。ドクロ


ベビィだから、オヤツがあるらしく、


前日は
サンキストのパックジュース(リンゴ)200ccそのまんま。

おいおい汗


ちなみに、
付き添い食があると知ってから頼んだ私の朝ごはん。

photo:05



うーーーーん。び、みょう。
美味しくはないかな。

しかし、付き添いで食事を買ったり取る時間があまりなく、

おにぎりとぱんばかり食べていたのて、
久々の料理に
わりと食は進んだ得意げ



これまたお昼?
photo:06




ひき肉と鮭の煮たもの。
カリフラワーのサラダ??
野菜の細かいの。
リンゴジュース。


で、私のお昼

photo:07





感想。

ベビィのご飯にしては、

米が多い。

味がしっかりしすぎ。

酸味が強いものも遠慮がない。

やたらとジュース出し過ぎ。

完了期のご飯にしては細かすぎ。



と、

大人の病院食は
薄味すぎてマズイとよく聞きますが、

子どもの入院食は、

ちゃんと考えてる???

ってぐらい



でした(●´□`)ノ