へその緒 | きいろさんの虹色ブログ

きいろさんの虹色ブログ

ベビ待ちから主婦の日常、好きなこと...虹のように多色で気まぐれな感じで書いています~
コメ無しで気軽によんでくらさいね☆

へその緒って

お腹の赤ちゃんのおヘソと、
ママのおヘソの裏側と

ヘソ to ヘソ でつながってると思ってたヽ(´□`*)人(*´□`)ノ

それが違うということに、
妊婦になってしばらく後に気がつきました(。-ω-)ノ前も書いたっけ?

旦那はんは知ってたらしいΣ(・ω・ノ)ノ


そして、実際のへその緒を初めて見たのですがΣ(゚ロ゚;)
白くて、ぷにぷにしてて、ホルモンみたいなかんじщ(゚ロ゚щ)焼いたら食べれる⁉


今まだベビィにひっついてて、

photo:01



普段はこんな感じ(●´□`)ノカリカリ

そして、お湯で戻すと…(入浴後)

photo:02



ぷにぷに になるΣ(゚□゚ノ)ノ

毎日消毒して、カリカリにさせる粉をふりかけるのだけど

へその緒の周りをグリグリキレイにしなきゃいけなくて、

なんだか痛そう(;´д`ノ)ノ

赤ちゃんは全然痛みがないらしい…


でも先日、根元から出血がΣ(oдΟ;)

怖いっっ(|||´□`;)))))

全く問題ないらしいけど、
知らないコトが多すぎてテンヤワンヤだいっ(・д・ = ・д・)


iPhoneからの投稿