ベビィ誕生(●´∀)人(∀`●) | きいろさんの虹色ブログ

きいろさんの虹色ブログ

ベビ待ちから主婦の日常、好きなこと...虹のように多色で気まぐれな感じで書いています~
コメ無しで気軽によんでくらさいね☆

久々のアップですヾ(*'-'*)

産後しばらくアップできなかったので、今日はとりあえず出産のお話を…

30日の夜、旦那はんとご飯を食べに行き

家でのんびりアメトークを見てましたヽ(´□`*)人(*´□`)ノ

そして、深夜をまわり31日になり、何気なく
「いつ入院してもいいように、お風呂入ってくるわぁ~(笑)」

なんて、のん気に言って
出てくるなり、髪も乾かさずに
田原総一朗の特番を見ておりました目テレビ

その時、
地震⁈⁈
って思うぐらい強い胎動があり、
旦那はんに、

「今めっちゃ動いたよ~☆今日はよく動くし、こんなに動くなら、出産はまだまだやね~得意げ

なんて、話してました。

地震と思うような強い胎動はたまにあったし、
出産間近になると
胎動は少なくなるって
本とかに書いてあるから

余裕でゴロゴロしてて、
さすがに夜中の2時だし、髪乾かさなきゃ風邪ひくなぁ…

って思って立ち上がった時…

ジョワッて…

「あっっっ‼」

失禁⁈
妊婦によくあるっていうし…

とりあえず、トイレに…
ってアレ?
止まらないヽ(´д`=´д`)ノ

旦那はんは、アタシの「あっっっ‼」にビックリして

「なに?なに?」

それから、「破水したかも~!」と、トイレに駆け込むアタシ
→えぇ~!と、パニックになって部屋を駆け回る旦那はんヾ(;;゚Д゚)ノ

水が止まらない…どうやらこれは破水のようだ。
破水する時「パチン」って音がするってきいてたけど
しなかったえっ

きっと、あの強い胎動で、どこかが破れたのだろうなぁ( 」´0`)」

とりあえず、病院に連絡!
そして、便器に座ったままドライヤーをかける(笑)

旦那はんはバタバタと入院セットを車に運び何やら慌てるも、

アタシは陣痛も何もないまま、余裕でブログを更新得意げ

病院についても、
破水したからとりあえず入院!と言われて、入院服に着替えたが、
お産はまだまだだから!と、
旦那さんと、慌てて来た両親は帰されえっ

個室がいっぱいだったので、相部屋にポツンと残されてしまいましたしょぼん

なんだか寝れないなぁ…なんて思ってると

4時ごろお腹が痛くなり始め、
コレは?ウワサの陣痛とやら?
間隔を計らなきゃいけないのかな?

以前友達からきいていた「陣痛アプリ」を起動ひらめき電球

そこから、ちまちま記録をとっていたのですが、
4,5分間隔から、なかなか進まないψ(´д`)ψ

朝、旦那はんが様子を見にきてくれるも、
痛い~!と、叫んでもなかなか子宮口が開かない状態が続き叫び

痛くて涙を流して、「海ガメの産卵」なんて、旦那はんに冗談を言えてたのは、まだまだ序の口だったからなのかψ(´д`)ψ

痛い度に助産師さんを呼ぶけど
「本当の陣痛はまだまだ痛いよ!こんなの全然だから!」
と、冷たくあしらわれガーン

早く分娩室に行きたくても、連れていってもらえず(´д`ж)↓

耐えること12時間…

ようやく、助産師さんも諦めてくれたのか
このまま動けなくなるのは困るから、分娩室いこうかとΣ(・ω・ノ)ノ

陣痛室と分娩室が同じなので、
子宮口が完全に開くまでそこで待つことにドクロ

その時、助産師さんが交代の時間になったらしく
違う人が来るなり

「呼吸法か違うよ!そんなんじゃ子宮口開かない!声は出さないっ!」

と怒られΣ(oдΟ;)イマサライウカ⁈

ウワサの
ひっひっふぅ~

を実践(。-ω-)ノ
旦那はんも一緒に実践(*`∀´*)ノ

なかなか難しいのですが、
痛いぃぃぃぃ~‼‼‼
という雄叫びを挟みながら、

5時間頑張りました(|||´Д`)=3

旦那はんは、一緒にひぃふぅやり過ぎて酸欠でシビレてたらしいですΣ(・ω・ノ)ノ
しかも、アタシが痛い所を押せだの、強いだの、違うだの

うるさい上に、痛がるので、

カワイソウだし、どうしたらイイか分からなくて
コッソリ涙してたらしいでふ。゚゚(*´□`*。)°゚。あはっ

途中、旦那はんがトイレだのなんだので、席を外した時に陣痛の波がくると

妙に心細くて…( 」´0`)」
旦那はんナシでは、お産できないって思いましたぁべーっだ!
意外と頼りになってましたヽ(´□`*)人(*´□`)ノ

そして、夜9時、
ようやく分娩の準備にはいりまして・`д・)q

それまでイキんではダメだったのが、
「もう出していいよっ!」
と言われた解放感で、

急に余裕が出てきて(笑)
分娩台でピースをして記念撮影をする始末(;・∀・)

イキミ方を教えてもらって
いざ!分娩!


硬いウン○を出すかんじで!
と、いわれ、名一杯踏ん張りました(笑)

途中、尿が溜まっていて、赤ちゃんが出にくいかも

と、無理矢理出され…←覚えていない

さらに陣痛が3分間隔から縮まらないため、

これ以上分娩に時間がかかると
赤ちゃんが危ないので

と、それまでは助産師さん1人で引っ張ってくれていたのですが、追加でもう1人投入えっ

そこで、先生も登場えっ

1人がアタシの横から馬乗りになってお腹をグイグイ下に押し始め、
もう1人が赤ちゃんを引っ張りだしながら、
先生が会陰切開を((((;゚Д゚)))))))

何が起きているのだ⁈

そして、突然
「赤ちゃんが飛び出しちゃうから、イキんじゃだめ!」
と言われΣ(゚□゚ノ)ノ

ワケも分からないまま
突然赤ちゃんが出てきましたえっショック!ラブラブ!ひらめき電球

ビックリしたぁΣ(・ω・ノ)ノ

感動する間もなく、
とりあえず、長かったので
「よかったぁヽ(´□`*)人(*´□`)ノ」

と、一安心アップアップ

後処理は色々痛かったけど、
赤ちゃんが無事生まれてくれたことのほうが大きくて
忘れちゃいました(笑)


しかし、なんだかお尻が痛くて…キレてます?ってきいたら、

お尻の門様がひっくりかえっていたみたいでΣ(・ω・ノ)ノ

小さい赤い花が咲いたよ!と助産師さんに言われましたΣ(゚ロ゚;)

カリフラワーみたいになる人もいるから、軽いほうだよ!
押しこんどいたから大丈夫!

と…

そうか、男性に出産の苦労を伝える方法の一つで、

「ウン○を出す時に、お尻の穴がひっくり返るまで力を入れるんだよ」

ってのが、リアルで伝わりやすいかも!なんて思ったりひらめき電球

そんなこんなで、
12月31日22時15分に無事女の子を出産アップ

あれだけ先生に脅されていたのに
2884gという、程よいサイズで誕生щ(゚ロ゚щ)

分娩後は、2時間安静のため、
分娩台の上で
カウントダウン、年越し、新年を迎えるという
貴重な体験をしました:*:゚・☆ヾ(・_・。)


非常に長くなってゴメンなさいかお

出産って、ホント人それぞれだから、産んだことある人も、ない人も、
何らかの参考になったらイイなって感じです(*`・ω・´)ノ☆彡

私の大事な姫、
生まれてきてくれて、本当にありがとう。・:*:・(*´ー`*人)
そして、支えてくれた旦那はん、ありがとう。・:*:・(*´ー`*人)
マイファミリーもありがとう。・:*:・(*´ー`*人)
友達みんな、ありがとう。・:*:・(*´ー`*人)
ブログで応援してくれていたアナタもありがとう。・:*:・(*´ー`*人)

最高の笑顔をいただきましたっドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

photo:01

















iPhoneからの投稿