久々のブログ | The second life ~折り返しからの幸せ~

The second life ~折り返しからの幸せ~

23年の結婚生活の中 
前夫は統合失調症を発症して10年。
『普通』から遠い生活になり離婚を申し入れるが同意されず
夜逃げのように夫から逃れ調停離婚へ。

やっと平凡な子供たちとのシングル生活になれた頃。。。。
普通の幸せな再婚への道がありました。

最後にブログを書いたのは・・・えーと、6月か?

・・・・今が10月なので、約4ヶ月もの間放置ビックリマーク



何度となく 日々の出来事を書いては消し・・・

また書いてみたものの、放置。



なぜか、アップする気にもならずしょぼん





しかし、まぁ、ここまで続けてたのだから

近況を書いて見たいと思いまして 久々に登場!!





こっち(地元)に戻ってから

ほんとあれやこれやと色々ありすぎて

しがらみの中それなりに過ごしております。

夏の終わりに 東京で1人暮らししていた娘もこちらへ帰省。

こちらで家族4人での生活になっております。


次男は無事、訓練期間も終わり、自衛官としての業務に携わり

子供達はなんとか、皆社会人になりました。



ブログをアップしなかったのは

日々の生活に忙しかったからだけではなく

やっと それなりの生活スタイルが『普通』になったからかもしれません。

毎日、同じことの繰り返しや 『普通』の生活がやっと当たり前になって

現実がある意味、『充実』してるからなのかも?


それにしても、日々の介護と仕事は思ったよりも大変で

自分の身体も歳をとってるわけでして

思うように動かない苛立ちはつのります。


ダンは東京に居る頃より 仕事が忙しく

朝早くから、夜は最終で帰ってくる日が続いてます。

ふっと、自分達夫婦だけのゆったりとした時間は無くなり

時間に追われてるかのような日々ですが

それでも その中で作る夫婦や家族の時間が物凄く大事に思えます。



母は日々笑顔で 我が家に来ると

嬉しそうに孫らと食事をしております。

とんちんかんな 会話も多いのですが、それもご愛嬌あせる

なんとか その時間を大切に過ごして行きたいものです。