久しぶりのお教室 | しおりのトールペイント作品集

しおりのトールペイント作品集

作品の描き方、途中経過など載せながら綴っていきたいと思います。トールペイントを始めて20年、日本手芸普及協会ペイント部門認定講師。最近は知り合いの方に教えてほしいと言われたのをきっかけに、近所で教えることも。
過去作品、新作品色々載せていきたいと思います。

こんばんは。


また10日ほど経ってしまいましたが


今日はお教室のお話を。




ある方からトールペイント を教えて欲しいと


依頼があり昨年の10月より活動させて


いただいています。




10月なので1年経ったのですが、


コロナで会館が閉鎖になり度々休講に。ショボーン




そして9月の末に再開できることに


なりました。




9月で7回目。


約10人ほどの生徒さんがいます。


レベルは色々ですが、初心者さんが多いようです。




私はいつも生徒さんの席を見に行き


汗だくになってます。(暑がりなので)笑い泣き




久しぶりの再開だったのですが、


前回の絵を仕上げた方もいて


今回は4人でした。




いつも写真を撮る余裕もなく終わるのですが


今回は少し余裕が。爆笑






前にトーマスキンケイドのクリスマスの絵を

描いたのをお見せするとそれを描きたいと。

でも初心者さんなので無理かと思い

ちょっと加工?をしたものを

描いてもらいました。



なぜそれを描きたいと言われたかと言うと









お分かりいただけたでしょうか?


ライトが付くようにしたのです。ウインク




これがうけて、描きたいと。おねがい


でも、多分無理だろう。


ってことで、アレンジしました。








爆笑爆笑爆笑



全然違うじゃないか〜。ってことは置いといて爆笑


これで、無事にライトを仕込むことができる絵を


描くことができました。爆笑


楽しんでもらえたようで、良かったです。