花魁 | しおりのトールペイント作品集

しおりのトールペイント作品集

作品の描き方、途中経過など載せながら綴っていきたいと思います。トールペイントを始めて20年、日本手芸普及協会ペイント部門認定講師。最近は知り合いの方に教えてほしいと言われたのをきっかけに、近所で教えることも。
過去作品、新作品色々載せていきたいと思います。

今回は趣向を変えて。




最近はワンちゃんの記事が多かったので、


たまには違うものを。




四年前かな?


コンテストに出した作品です。




知り合いの姪御さんの写真を


参考にさせてもらったものです。




とても綺麗だったので描かせてもらいました。💕💕




いつものように途中から😄




ほぼ花魁は描けてるのですが、


まだ簪などがない状態です。








そして簪など、髪飾りが描き上がりました。


やっぱり、頭に簪、髪飾り入ると


とても華やかな感じになりますね〜。


着物の黄色い部分はゴールドを


使っているので、写す位置により


ゴールドの色が違って見えます。😅









そして背景に桜を入れてみました。


写真では部屋の中で衝立や箪笥など


いろんなものが配置されてましたが


全て省略。😄😄









そして舞い散る花びら


雲や月を少しはっきりさせました。




私の好きな青を背景に


少し幻想的に描いてみました。💕😊






やっぱり、モデルがいいから


とても絵になりますね。😊




人のオーダー取ってないですが、


ワンちゃん、ネコちゃんの


オーダー受け付けてます。



よろしければ、こちらからよろしくお願いします。






『あなたのワンちゃん、ネコちゃんを肖像画にします。』大事な家族であるあなたのワンちゃん、ネコちゃんを肖像画にして、お部屋に飾ってみませんか?写真では味わえない絵をトールペイントで描きます。トールペイントとは描き…リンクameblo.jp