自分の感覚、感情…それに伴う行動…

どれが合っているのか見極める事って大切だなあ…と思う今日この頃です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ご訪問頂きありがとうございます。

<東京・清瀬発>

色とカラーで運氣UP カラーセラピスト 西村ひろみです。

 

今話題沸騰中(笑)きつねさんことてっぺいさんの講座「赤の書」受けてまいりました。

今回も滑り込みセーフ。

 

 

で、本題ですが…

 

 

今回の講座はインフォームドコンセント等を含む医療倫理、現代医療、自然療法、代替医療等に関して深く掘って行きます。

 

 

実は…とっても怖い講座を想像していたのですよ。

今までの価値観がガラッと変わるのでははてなマークという位。

というか、それを期待していた自分がいるわけですが…。

 

私自身が現代医療も代替医療も完全に信じ切っていないので、そのあたりをバサバサ斬られるのでは…という怖さも。

 

 

でもそう言う事はなく、むしろ逆。

現代医療と代替医療の利点と問題点。

プラシーボ効果とその功罪。

医療関係者やカウンセラー、セラピストが共通して知っておくと良い事ばかり。

あ、これは親子関係や人間関係全般にも使える事です。

これらを例をあげて丁寧に説明してくれます。(それも具体的に。)

 

プラシーボに関しては、私もかなり興味を持っていたのですが、効果的に発動するには色んなパターンがあるという事…具体例をあげて説明してくれます。

 

 

これって、クライアントさんがどのポイントで心を緩めてくるのか…それを見極めるポイントと同じなんですよね~。

 

それを複合的に使う事で、クライアントさんに負担なく短時間で高いプラシーボ効果をもたらす事も出来るってことです。

これは医療費削減にもつながります。

 

医療費削減・削減と叫ばれる昨今。

本当にそれに向かって社会が動いているかはてなマークと聞かれれば…あせる

逆行している氣すらします。それがどうしてなのかはてなマークといった、刺されそうな話も…。

 

以下省略…ゴニョゴニョ…

 

私がプラシーボ効果を効果的に体感したい時は、アレをナニすれば可能になりそうです。(高度な技術になりそうですが…)

てっぺいさんも、「自分には効かせ辛いよね~。」って言ってたけど、それを逆手に取るってのもあり。

逆手に…というと偏屈のように思われますが、自分がどういう特性を持っているのかを見極めるとそれも可能になりそうです。

(まだ試してないので詳しい事は何とも言えませんが…)

 

 

 

 

魔法かはてなマークと思われそうだけど、これって普段の生活でも十分活用出来る事。

小さいお子さんや介護をされている方にこそ知ってもらいたい事ばかり。

 

てっぺいさんの凄い所はバッサバッサと斬っていくけど、ただ斬り捨てるだけではないって所。

人との交流で生まれるエネルギーの流れが癒しに繋がるという事を示してくれたり、何かに偏ったりこだわることなく物を見ていく姿勢を見せてくれたり。

一つ一つキッチリ拾い上げてくれる所。

 

 

これはセラピストさんやカウンセラーさんの仕事の根幹になる事。

これがなくては「技の見せびらかし」になってしまいます。

 

一つの事を徹底的に学ぶけど、一つの事にこだわる事なく、多方面から自分を見つめていくその先に自分のオリジナルが生まれてくる。

それは決して誰にも真似されないものになるという事も。

 

効果が出ればいい…そこで満足しない。

 

ここが今回の肝になる所。

 

 

そうそう、私は理屈や理論が何より大好物なので、そこらあたりをくすぐって頂けると佳いかと思います。(笑)

 

 

今回もありがとうございます。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

=イベント情報=

 

10/28(金)…ご褒美たいむ(コラボカフェ)14:00~17:00

 

11/4(金)…ご褒美たいむ(コラボカフェ)14:00~17:00  

 

11/6(日)…駅前マーケット(コラボカフェ)

 

11/11(金)…ご褒美たいむ(コラボカフェ)14:00~17:00 

 

11/13(日)…ギフレシ会@清瀬&新座12:30~16:30

        詳細はコチラ

 

11/16(水)&23(水)…前進フェスタ (カラープレゼンツ)

              詳細はコチラ

 

11/18(金)…ご褒美たいむ(コラボカフェ)14:00~17:00 

 

11/20(日)…わくわく癒しカフェ(コラボカフェ)11:00~17:00

 

11/25(金)…ご褒美たいむ(コラボカフェ)14:00~17:00 

 

11/27(日)…元気フェスタ国立(さくらホール)10:30~16:30

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

皆様にあった方法で、癒しと前進のお手伝いをしています。


カラーdeサンキャッチャーWS
アドバンスカラーセラピー

アクセス・バーズ®、ボディプロセス、フェイスリフト
お香教室
手相鑑定
エンジェルカードリーディング
リッシュアロマリーディング講座
ルミエルカラー数秘術講座
手作り布ナプ講座 

 

メニュー ・ お申込みフォーム 

 


24時間以内に折り返し当方よりお返事を差し上げます。
万一、24時間以上経ってもこちらからの返信がない場合は、大変恐れ入りますがアドレスを変えて再度御連絡を頂戴できますと幸いです。