【潜在意識は欲がないと働かない】についてお話します。

 


 貴重なお時間を頂き、お読み頂き

心より感謝申し上げますラブラブ


純真な魂に寄り添う

 魂のエネルギー変革者 Hiroko ですドキドキ


 

とあるYouTubeを観ていた時に

「潜在意識は欲がないと働かない」という言葉が私の中に入ってきました。

 

コレ、本当にその通りなんです。

 

 

『欲』という言葉の響きに、もしかしたら違和感を覚える方もいるかもしれませんが

 

 

創造のすべては欲からはじまる

と言うことを忘れないでください。

 

 

なぜなら、この宇宙でさえ

宇宙意識の欲から生まれました!

 

 




日本人は特にまじめなので、欲を持ってはいけない

と思いがちですが

 

自分の欲を我慢しすぎると生活が妥協の連続になり

本心で生きることが難しくなってきます。

 

 

それが続くと、いつの間にか自分は

・何が欲しいのか

・何がしたいのか

・何になりたいのか

・どういう人生を生きたいか

がわからなくなってしまいます。

 

 

そうすると、人生の方向性を失うことになり

挑戦も成長もできなくなってしまいます。

 

 

 

もちろん欲の中身は大事ではありますが

失うと生命体としてのエネルギーレベルが急激に低下し生きる力がなくなっていきます。

そして寿命は格段と短くなっていきます。


 

その一例が、私の義父のお話。

 

私の義父は、義母(妻)を突然亡くし、残された障がいのある長男と一緒に余生を過ごしていました。

しかし、義父は認知症の症状が進行し、日常生活を送ることが難しくなり、

認知症のグループホームで暮らすことになりました。

 

忘れていく記憶の中で、唯一忘れないことは、長男の存在。

いつかまた、一緒に暮らすことを目標に1日1日を過ごしていました。

 

障がいのある長男も50歳になり、障がい者のグループホームに入所することになり

家族が義父に伝えたことにより、

義父は、もう二度と長男に会えないと勘違いしてしまい

その日から、明らかに元気がなくなり、誤嚥性肺炎から入院し、そのまま義母のところへ。

 


義父にとっては、長男と一緒に暮らすことが、唯一の『欲』だったのです。

 


入院中何度も、「また会えるから元気になろうね。」と声をかけても義父の心には届かなかった。




 

欲こそが命の燃料

 

欲を忘れた瞬間から

人生は創造どころか、衰退や消滅に向かって加速して行きます。

 

 

なので、我慢と妥協ではなく、

自分の本質的な欲を知り、その欲をとことん追求する人生を生きる、生ききりたいと思いませんか?


 

そのためにも自分の欲を明確にすることが大切なのです。

 

自分の欲しいものをはっきりと設定すること!

 

・自分が手に入れたいものは何?

・やりたいことは何?

・会いたい人は誰?

・行きたい所はどこ?

 

大切なのは自分が何を欲しているのかを自分で明確に分かることです。

 

 

そして自分が欲しいものは必ず手に入れられるということへの『確信』を持つこと。

 

確信を持ったものは必ず実現するのが現実創造!

 

 

どれだけ強い想いで、その欲を満たすか

1日のうちに、頭の中をどれくらい占めるかで現実になるスピードが速くなります。

(考え、行動する)



 

私は、義父と同じような想いをしなくても良い世界にしたくて

いつか、高齢者(親)と障がい者(子)が安心して余生を過ごせる

『サービス付き住宅』を作りたいと思っています。

 

私の長男も障がい者、そう遠くない未来

同じ現実がやってくるのもあるので

この『欲』は、常に私の中にありますし

実現すると、確信しています。

 


あなたの欲は何ですか?

良かったらコメント欄に書いてください。



 自分だけでは、本心の欲がわからない方は

【宇宙意識コーチング】セッションで

一緒に見つけにいきましょう。

 


お申し込みは

公式LINEからお願いします

ダウンダウンダウン

公式LINE


初めましての方は

ぜひ自己紹介も読んでくださいキラキラ


自己紹介Part1コチラ

自己紹介Part2コチラ

自己紹介Part3コチラ