挑戦とは

新しい体験を自分にプレゼントしてあげることプレゼント



貴重なお時間を頂き、お読み頂き

心より感謝申し上げますラブラブ



純真な魂に寄り添う

 魂のエネルギー変革者 Hiroko ですドキドキ



初めましての方は、ぜひ

自己紹介を読んでくださいダウン


宝石緑自己紹介Part1コチラ

宝石緑自己紹介Part2コチラ

宝石緑自己紹介Part3コチラ




この8月いっぱいで

9年2ヵ月、続けてきた

訪問介護員(ホームヘルパー)のお仕事を

卒業することにしました照れ



振り返ると

たくさんの高齢者の方との出逢いがあり

本当にたくさんの学びの時間でした。



中でも

『中村天風さん』の直弟子の方と過ごした

3年間は、今の私には本当に有難い時間でしたラブラブ


※中村天風さんとは、

 日露戦争の軍事探偵として満蒙で活躍。

 帰国後、当時不治の病であった肺結核を発病し、 心身ともに弱くなったことから人生を深く考え、

 人生の真理を求めて欧米を遍歴する。

 一流の哲学者、宗教家を訪ねるが望む答えを

 得られず、失意のなか帰国を決意。

 その帰路、奇遇にもヨガの聖者と出会い

 ヒマラヤの麓で指導を受け、

「自分は大宇宙の力と結びついている強い存在だ」

 という真理を悟ることで、病を克服し運命を

 切り拓く。帰国後は実業界で活躍するが、

 大正8年、病や煩悶や貧乏などに悩まされている

 人々を救おうと、自らの体験から“人間の命”

 の本来の在り方を研究、「心身統一法」を

 創見し講演活動を始める。

 この教えに感銘を受けた政財界など各界の

 有力者の支持を受け「天風会」を設立。

 その後50年にわたり教えを説く。

 東郷平八郎、原敬、北村西望、松下幸之助、

 宇野千代、双葉山、稲盛和夫、広岡達朗など、

 その影響を受けた人々は多様で、自らの人生、

 事業経営に天風哲学を活かしている。

 (中村天風財団ホームページより)





中村天風さんは、

『宇宙の法則』を日本に広げた方なのですおねがい



私は、中村天風さんの直弟子さんと出逢った時には、まだ、『宇宙の法則』にたどり着いてはいませんでした。


いつも、その方の考えや、物事の捉え方、姿勢、言葉遣いが、とっても素敵で、サービスに入るのが楽しみでした。



私が本格的に『宇宙の法則』に出逢う前に

その方のサービスは外れてしまいましたが、

今、お会いできるなら、もっと色々とお話したいと

思っています黄色い花




私が、このタイミングで

訪問介護員の卒業を決めた理由は



『真宇宙理論』に、ご縁を感じてくれた方に

全エネルギーを注ぎたいビックリマーク

その気持ちがどうしても強かったからです。



たくさんの人が、今より

『生きやすい世界』に歩んでくれる事が

私が本当にやりたい事音譜 



光はどこまでも分け隔てなく 

私たちを照らしてくれています晴れ


そこに気づくお手伝いができることキラキラ



もう、楽しみしかないですラブ





挑戦とは

新しい体験を自分にプレゼントしてあげることプレゼント



何か新しいことに対して進む時は

怖さがでてきますあせる



でも、

成功者は、人よりもたくさん失敗をしています。



心にいっぱい傷を負うことを怖がらず

前に進み続けると



その傷を負う分だけ、気づきが生まれますキラキラキラキラ



その気づきを共有できる人達が

絶対に現れてくれて、

その人達の間の中には絆が生まれるドキドキ



たとえ

挑戦して、結果が出なかったとしても

落ち込む必要はなく

その

経験を通して、体験したことしか

人は学びは得れないから


胸を張って良いんですチュー





これから

たくさんの人達と出会えていくことが

本当に私の宝物プレゼント



最後までお読みいただき

とってもありがとうございますラブラブ



『宇宙の法則』にピン!ときた方は

ぜひ、こちらも読んでくださいダウン



『真宇宙理論』