貴重なお時間を頂き、お読み頂き

心より感謝申し上げますラブラブ



純真な魂に寄り添う

 魂のエネルギー変革者 Hiroko ですドキドキ



初めましての方は、ぜひ

自己紹介を読んでくださいダウン


自己紹介Part1コチラ

自己紹介Part2コチラ

自己紹介Part3コチラ




『ノウハウコレクター』と言うコトバを

知っていますかはてなマーク



“know” × “how” と“コレクター”を組み合わせた

コトバで

『知識の収集家』ということです。




私は、2017年から

“人生を変えよう”と、いろんなことを

学びに行くようになった時


ノートだけはバッチリだったんです

ノートをちゃんと書くと、

学んだ気になっていましたメモ


でも人生変わらない、、

どうしたらいいんだろう、、

と、悩むことも多く、、、


それって結局

自分事に落とし込みができていなかったんですよねえー?


そして学んだことを覚えていないと

気持ちが焦ったりあせる



当時の私の意識が

「知っている」と言うところをゴール

にしていたんです。



知るのは知識ではなく



まず自分なんですビックリマーク


自分を知らなきゃ、

何も始まらないんですビックリマーク



そのことに気づけなかった時は、

自分を知ろうとせずに、


今の自分のまま環境を変えたり、

やることを変えたりと言う表面上の行動が

自分探しになっていたんですおーっ!



今思うと、知識を詰め込むことが

成長ではないと言うことも納得できますし

ノウハウに走るようになると、さらに

ノウハウに振り回されて


それをなんとかしようと、

もっとノウハウを探しに行くと言うループに入ってしまったです笑い泣き



では、自分を知るためにする流れとは!!




①自己理解


宇宙法則の流れを理解し、

自分の人生の現在地を知ること。


では自己理解を深めることで

なぜうまくいくのかはてなマーク


それは

表面的なことや、断片的な学びの前に、

人生の全体像を見ることで


どのような流れに乗って

自分がどこにいるのか知っておくことで

慌てずに対処することができるんですビックリマーク


十人十色、みんな違ってそれで良いキラキラ


必要なものも、皆それぞれ違うと言うことが

ふに落ちると

すごく気持ちが楽になりますラブラブ


自分だけの流れに合わせて

アクションをとっていくと

人生うまくいくようになりますドキドキ



②自己受容


本当の自分に気づきすべてを認め愛すること


自分を知ろうとせずに、

今の自分のまま環境を変えることが、

自分探しになっていたことが

うまくいかない原因でしたあせる


では

どのようなアプローチをするとうまくいくのかはてなマーク


自分の人生が幸せであるかどうなのかは

自分の感情一つで決まりますビックリマーク


嬉しかったり、楽しい思いをすると、

“幸せ”と感じるし


悲しかったり、怒っていたりすると、

“人生うまくいかない”と感じますよね。


なので

自分の感情パターンに気づく事はとても大切ですビックリマーク


感情に左右されずに、冷静に対処できたら

嬉しいですよね音譜


感情に気づき、認めてあげるだけで、

気持ちがとても楽になります!!



③自己表現


真の自分を表現し、社会と繋がり

豊かさを循環させること。


自分を理解し、感情にも左右されなくなったら、

いよいよ社会と繋がる時ですビックリマーク


自分を理解しているので

喜びや楽しみを表現する事ができますおーっ!


自分の“好き”に忠実に

人生を選ぶことによって

表現することに抵抗がなくなるんですビックリマーク






自分の本質を見ようと思われた方は

ぜひ、私にお手伝いをさせてくださいねドキドキ



友だち追加

登録できない場合は

 @370jtfat 】で検索してみてくださいね音譜

@マークをお忘れなく


最後まで読んでいただき

とってもありがとうございますドキドキ